Je pense donc je suis

金沢 寺町寺院群その5 (5月28日撮影)

寺町寺院群の続きです。

 

妙立寺を見た後は、松月寺のところに戻ってきたので、大桜を

もう一度撮影。

ホントにバスと接触しそうでしょ。

 

次の目的地まで直進中。

 

交差点に来たら立派なお寺が見えたので撮ってみたよ。

妙典寺みたいだなぁ。

 

交差点を越えて直進すると、すぐにこの寺町鐘声園に着くだよね。

 

 

寺町寺院群でつかれる鐘の音が、1996年に環境庁(現環境省)の

「残したい”日本の音風景”100選」に選ばれたのを機に整備された

公園みたいだね。

環境省_残したい日本の音風景100選

 

池があったらもっと素敵だと思うけど、ここも好きなんだよね。

 

来たら何枚も撮ってしまうなぁ(笑)

 

寺町鐘声園を出て、前の道をしばらく歩いていくと、この立像寺の

ところに来るよ。金沢で最も古い寺院みたいだね。

境内に、2階建て入母屋造りの鐘楼と隠れキリシタン灯篭が

あるみたいだけど、境内に入らなかったなぁ。また今度(笑)

 

犀川の方に行くために、上の写真の交差点まで戻る途中で撮ったけど

長久寺かなぁ。

(つづく)

(5月28日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事