Je pense donc je suis

奈良 (Nara)

写真ブログの更新が久しぶりになってしまったけど、奈良に行って

きたので写真をアップするね。

 

最初はこの写真。カメさんが写っているのがわかるかな。

近鉄奈良駅からしばらく歩いていくと猿沢池というのがあるんだけど、

お猿さんの代わりになぜかカメさんがたくさんいたんだよね~

 

泳いでいるカメさんを見たら、ほとんどミドリガメだったよ。

大きくなって飼えなくなったので、この池に逃がしたのかなぁ。

それにしても、池に浮かんでいるカメさんを見たのは初めての

ような気がするなぁ。

 

猿沢池から見た興福寺の五重の塔の写真。 ここからの眺めが

とてもいいとガイドブックに書いてあったよ。

 

ほら、この写真を見たらカメさんが日向ぼっこしてるのが

よくわかるよね~

 

五重の塔の写真をもう一枚。 天気がよかったので、とてもいい

感じだと思わない?

 

池の周りには、こんな説明が何箇所かあったよ。

 

これが泊まった奈良ホテル。 知ってるかな。

 

ホテルのロビーはこんな感じ。

 

ホテルに荷物を預けてから、興福寺に行ったけど、これは五重の

塔の横の東金堂。

 

奈良公園があるので、シカさんがいたよ。

 

これはお昼を食べたお茶屋さんの入り口で撮った写真。

 

この茶粥弁当、美味しかったよ~

奈良は茶粥で有名なんだね。

 

お茶屋さんには、こんなのもあったけど、日本らしいよね~

 

これはカキのように見えるけど、ウリみたいだね~

 

この写真、お気に入りなんだけど、額に入れて飾ったらいいと

思わない?

 

(2012年10月20日撮影)

コメント一覧

ベルク
やんみんさん
こんばんは
奈良はとてもよかったよ。
順番に写真をアップするので、楽しみにしていてね。
帰国したときに一度、行けたらいいね。
そっちは寒いと思うけど風邪をひかないように
気をつけてね。
やんみん
日本の秋いいですね
ベルクさん、こんにちは
おひさしぶりです。
奈良いいですね。まだ一度もいったことがないんです。
写真をみていて、奈良の秋、日本の秋とっても
いいなって思いました。
ヨーロッパの秋は短いですからね。あっというまに
冬です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事