Je pense donc je suis

金沢 雪景色の兼六園その1

雪景色の兼六園です。

下のマップを眺めながら、写真を見てもらうと僕が歩いた

コースがわかると思います。

散策マップ|園内マップ|兼六園

 

しいのき迎賓館の方がから歩いてくると、兼六園の真弓坂口に

着くので、そこから入って、しばらく歩くと、この瓢池が見えるよ。

モノトーンの雪景色はいいよね~

 

栄螺山から唐崎松の雪吊りを眺めるために、瓢池の横を通って

栄螺山に向かっている途中。

 

栄螺山には、下、真ん中、上の3か所から唐崎松が見えるけど、

これは真ん中から撮った写真。

雪が積もった時の方が感動するよね~

 

ズームで撮ってみたよ。

霞が池は凍っているんだね。

 

栄螺山の上から撮った写真。

 

これはズームで撮った写真。

写真撮影が好きな人はわかると思うけど、

こんな景色を見るとたくさん撮ってしまうよね(笑)

 

栄螺山の上で。

かなり積もっているでしょ。

栄螺山に上がる道はらせん状になっているけど、

たくさんの人が歩くので溶けた雪が固まって

滑りやすくなっていたよ。

「雪のないところから観光で来た人は雪道用の靴を持ってきているのかなぁ」と

気になったけどね。

 

栄螺山の下は積雪量が多くて通行禁止になっていたので、

徽軫灯籠に向かって霞が池の周りを歩いているところ。

蓬莱島を撮ったんだよね。

 

雪景色になると木の向こうにある内橋亭が見えなくなるね。

木は雪化粧すると表情が一変するよね。

(つづく)

(1月28日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事