Je pense donc je suis

金沢 県庁の展望ロビーから その1

県庁の最上階(19階)の展望ロビーに行きました。

金沢駅から県庁までバスで10分ほどです。

 

エレベーターから下りると、

ひゃくまんさんが待っていたよ。

 

金沢駅側(県庁から見ると東側)の眺め。

駅前にJALホテルがあるけど、

この写真ではわかりにくいよね。

 

真ん中あたりに見える太い道路は50m道路。

幅が50mなのかなぁ。

金沢駅から直線上に伸びているんだよね。

 

この写真は北方向の眺め。

展望ロビーの窓から東西南北の方向の眺めが見えるんだよ。

左側に映っている大きな建物は県立中央病院。

 

県立中央病院の左側の眺めは、こんな感じ。

 

手前の太い道路が50m道路だよ。

金沢駅方向から来たバスは、

写真の右端のロータリーにあるバス停で止まるんだよね。

 

奥の方の景色を撮ってみたよ。

右側に見える山は宝達山だと思うけどね。

 

ロビーの中は、こんな感じ。

行ったのは土曜日の昼過ぎだったけど、

人はほとんどいなかったよ。

 

西側の眺め。

日本海が見えていい感じだよね。

 

ズームで撮ったら、こんな感じ。

赤いクレーンの横の白い建物は、

金沢港クルーズターミナル。

(つづく)

(9月9日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事