Je pense donc je suis

京都 東本願寺その1

東本願寺です。

 

駅前から歩いて行ったんだよね。

 

この門から入ったけど阿弥陀堂門かなぁ。

 

入ったらこの景色が見えたけど、

左が阿弥陀堂で右が御影堂だよね。

 

御影堂を綺麗に撮る練習(笑)

平日の朝だったので、人は少なかったなぁ。

 

ここはお買い物広場かなぁ。

ガイドブックを買わずに行ったのでよくわからないんだよね(笑)

各施設のご案内|真宗大谷派(東本願寺)

 

境内から撮った阿弥陀堂門。

 

このすごいのが阿弥陀堂だよね。

 

阿弥陀堂の中で撮ったけど、

御本尊の阿弥陀如来かな。

 

ズームで撮ると阿弥陀如来様がわかるかな。

 

離れたところから撮ったら、こんな感じだよ。

 

掛け軸はこんな感じだよ。

(つづく)

(4月24日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢以外_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事