Je pense donc je suis

金沢 長町緑地 (3月26日撮影)

犀川から長町武家屋敷跡に歩いていく途中にある長町緑地で

撮った写真です。

 

緑地に入った時に目に止ったけど、ちょっとビックリするよね。

 

同じ木なのに、紅白の花が咲いているんだよね。

 

この写真だと白梅に見えるけどね。

 

不思議でしょ。

 

源平咲きと呼ぶみたいだね。

元は紅梅だったのが、花の色が抜けて白い花が咲くようになった

みたいだよ。

 

何枚も撮ってしまうなぁ(笑)

 

これは違う梅の木だけど、開花し始めたところが綺麗だなぁと

思ったので撮ってみたよ。

 

ちょっとピンボケしたけど、こんな感じもいいよね。

(つづく)

(3月26日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事