Je pense donc je suis

奈良 (Nara)

奈良の写真の続きをアップするね。

 

これは大仏殿から少し上ったところにある二月堂から撮った景色。

とても見晴らしがよかったよ。

 

こうゆう風景は日本らしいよね。

 

二月堂の横の休憩所に入ったら、アケビの実が置いてあったよ。

紫色のアケビがあるんだね~

 

これは正倉院の近くで撮った写真。

 

これもそうだけど、TVのコマーシャルでよく出てきた木にどこか

似てると思わない?

 

なんか臭いなぁと思って見上げた時に撮った写真。

何の実かわかるよね~

 

木の根元にあったけど、こんなのもいいね。

 

大仏殿の入り口まで戻ってきたところ。 建物に沿って手前に

歩くと大仏殿のある広場への入り口があるんだよね。

 

これは大仏殿の近くにある東大寺南大門。 このすぐ近くで、

シカせんべいを買ったら、シカがたくさん寄ってきて大変

だったよ。お尻をつついたり噛んだりされたから、ちょっと

怖かったよ(笑) シカせんべいは、周りにシカが少ないところで

買った方がいいと思うよ~

 

こうやって見たら、とてもおとなしそうなんだけどなぁ・・・

 

これは奈良国立博物館。 西洋風の建物だよね。

 

また五重の塔のところに戻ってきたよ。

 

(2012年10月20日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事