Je pense donc je suis

金沢 兼六園その4

兼六園の梅林の続きです。

 

鹿児島紅だけど、なかなかうまく撮れたでしょ。

 

梅林は広いので、人がいても目立たないんだよね。

この日は晴れたり曇ったりで、

時々雪も降って寒かったよ。

 

何度も撮ってしまうなぁ(笑)

 

逆光で撮ってみたけど、どうかな。

 

 

白の枝垂れ桜だけど、ちょっとわかりにくいかな。

 

やっと梅林から出て栄螺山の方へ向かう途中だけど、

曲水がこんな風に下に落ちているんだよね。

下に瓢池があるので翠滝になって落ちているのかも。

 

曲水はこんな風に流れてくるんだよね。

 

栄螺山のところに来たけど、

まだ通行禁止で栄螺山には上がれなかったなぁ。

 

霞が池のところに来たけど、

こんな風に水が流れ出しているんだよね~

霞が池にはどこから水が流れ込んでくるんだろうなぁ。

 

霞が池の水鏡がいい感じに撮れたでしょ。

(つづく)

(3月9日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2024」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事