なんとなくスイーツな日記~

まるごとmomo♪に移行いたしました。
左のブックマークからお入りください♪

モワザンのパン2♪

2008-04-20 | おいしいパン屋さん

モワザンのパンは買った時に紙の手提げ袋に入れていただけます。

     

たくさん買った時だけなのかな~??
ちょっと不明ですが・・・

それから知らなかったんですが、ドンクのパンってモワザン氏と係わりがあって、
ドンクのパンって、モワザン氏と技術提携して、作られたものだって。。。

ん~~。フランス系のパン事情って、いろいろ奥が深いですね~。

さてさて、パンパンパン

   リュネットです

 てんさい糖を使用し、カスタードクリームが折り込まれ、
 チョコチップが入っています。

                  

 コーヒーによく合うという事ですが、上がけのシュガーシロップが甘く?
 コクのあるコーヒーをブラックで という感じ。

  ケークです

 さくらんぼが入ったパターケーキです。
 270円と高めですが、味はマフィンっぽかったです。

  意外としっとりですよ~  

ビオの小麦粉の味を味わいたかったらやっぱりハード系ですね~。
でもフランス系のパン屋さんにしては、ハード系は少ないのです。
小さなハード系プチパンはなく、
ハードなら、こんなフランスパン系になっちゃいます。。

 看板商品ともいえるフリュートはこちらっ 


  

これは見事においしい~
軽くトーストするとほんとおいしかった~

クロワッサンももちろん買ってみました。

                      

   断面はこんな感じ~

 ここのクロワッサンのパリパリサクサク度はかなり低く、
 どちらかというと、しっとりした感じ。
 バターの香りといい味はしていましたが
 断面を見てもらっても分かると思いますが、層がもっちりしています。

                   

 ブリオッシュもおいしそうだったのですが、横にあった
 フランボワーズのブリオッシュにしてみました

    上がフランボワーズの甘いジャムみたいなの。

 これはフランボワーズがこれ?という感じで
 ちょっと期待はずれでした。
 168円にしては、中身がなくて。。
 でも味はとってもおいしいのです~・・・

             

 大好きクイニィアマン

 

 かなり甘めですね~。
 フランスっぽい味がしますよ~

 そして、タルトやサンドイッチの入ったショーケースの中から
 このタルトを

       タルトペッシュ315円

  
 

 黄桃のスライスが乗っています。
  おいしかったですよ~
  

クロワッサンが252円だったりで、さすがモワザン氏のパンだ!という感じですが、
特徴として、
ヨーロッパ系のパンはソフト系のパンはシロップ上掛けが多く、
フルーツも甘~く煮込まれています。
むこうの味、そのままが表現されていると思いました。

なので、ちょっと甘さが苦手な人にはひつこい味かも?
ハード系で、やっとビオの粉のおいしさがわかりますね。

デニッシュ系はパリ感がなくて、半分ブリオッシュ?という食感&味。

日本で東京より先に、ここにオープンし、
かなり期待していましたが、
私的には、同じフランス系ならポールかな?

というより、比べるのなら、提携しているドンクと比べたほうが
いいかもしれませんね

でもでも、やっぱり味はビオだけあってイチオシですよ~



♪スイーツブログランキングはこちら♪
♪ワンクリックお願いいたします♪

 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコケーキ♪C・F | トップ | フランスモワザンのパン♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです! (まこ)
2006-06-20 15:10:39
こんにちは!

ここのパンはお高いけどおいしかったです。

切り売りもあって(それも高かったけど)おもしろいですよね!



私が行った時に写真を撮っていたら、モワザンの方?から注意されました。

momoberryさんは大丈夫でしたか?

お店の紹介を兼ねて、みなさんに知ってほしくて撮っていたのに、なんだか気分が悪くなりました。

撮られると都合が悪いのかしら??

もう、私は行かないと思います



そごうもいい感じで好きだったのに、

そごうの方針?

この百貨店のイメージが悪くなりました。



いろいろお店入っているのに
Unknown (風来坊)
2006-06-20 17:36:49
みなさん、写真撮られるの苦労されているようですね・・・

私なんか携帯カメラでパシャパシャやってますけど、

注意は1回もないです。

やはりデジカメ使うと、撮ってるの目立つし、一体それ何に使うのかって不審がられるのかな。



momoさんのブログでの写真の使い方は、

綺麗で構成もうまくて、自分にも参考になってるので、

これからも頑張って撮ってほしいなと思いますね。

私も・・・! (yuukari)
2006-06-20 22:58:37
クイニーアマン大好きなんです



モワザンのクイニーアマンはパリパリしてますか?



時代遅れ?のクイニーアマンを売ってるお店がなかなか見つけられません

神戸・阪神間のおいしいクイニーアマン情報お持ちの方教えてくださぁい
Unknown (momberry)
2006-06-21 05:56:47
>まこさん

こんにちは!

そうそう切り売りありましたね!大きなパンがたくさん!

まこさん嫌な思いをされたんですね。。

momoが撮った時も中から見られてたかも・・・?

        (ちょっと店員さんの目線怖かったし。。。)

おいしいパン屋さんで雰囲気が悪かったるするとすごく残念ですよね~

私もそれを聞くと、次回そごう行きにくいですね



>風来坊さん

それについては、momoは前もって許可をいただくようには心がけているのですが。。(タイミングでできない時もありますが)

その時に断られたところは今のところありません。



撮る時は他のお客様の迷惑にならないように気を遣いながら撮ってはいますが。。

断るところは世間にopenにしている所を撮られて嫌なわけですから、

それなりの理由があるのかな??



お褒めのお言葉ありがとうございます!

じゃ、これからもがんばります



>yuukariさん

クイニーアマンおいしいですよね~!

モワザンのクイニーアマンは食べると層がパラっとして、ちょっと違います。

ん~ちょっと表現しにくいのですが、パリパリでは

なかったですね~。

しっとり系でした~(モワザンはパリパリが少ないです)



大丸梅田店で数ヶ月前ですがありました。

今はあるかどうかは・・・(ごめんなさい
TBありがとうございました (tsumika)
2006-06-21 09:00:19
はじめまして。

TB頂きましてありがとうございました。

(こちらもTBさせて頂きました)



<私的には、同じフランス系ならポールかな?

同感です!!!

私はポールが大・大・大好き(特にフルート・セザム)です。

もちろんモワザンも美味しかったですが♪



高野のメロンパンも香りが良く、美味しいですよね☆

以前は、マンゴー味もありました。

季節によって種類もいろいろと変わっていますよ~



関西方面の情報を見に、また遊びに伺います!

コメントありがとうございました! (るい)
2006-06-21 11:53:02
ブログへ遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

こちらは、とてもきれいに写真を撮っておられて、「お菓子好き心」をくすぐられるブログですね~

特に、断面の写真がきちんと載せられているところが素晴らしいと思いました!

これからも遊びに伺いますね



ところで、店内写真の件。

私は以前、福岡のジェラール・ミュロさんで、あまりにパンの並び方が素晴らしかったので撮影許可をお願いしたところ、「契約でダメなんです…ごめんなさい」と断られてしまいました。

まさかパンに肖像権はないと思うのですけれど(笑)、店内レイアウト・デザインなどには何らかの権利が存在するのかもしれません。

理由があって断っているお店もあるんだなと、そのとき初めて知りました。



とはいえ、美味しいもの好きとしては、きれいで美味しそうなものを写真におさめたい気持ちが湧き上がるのは当然ですよね。

皆さんも、その気持ちと闘ってらっしゃるんだなぁと、ちょっと勇気づけられました。
Unknown (momoberry)
2006-06-24 04:18:42
>tsumikaさん

こんにちは!!

東京方面にはいろんなお店があって、

うらやましいです♪

また遊びにきてくださいね



>るいさん

いらっしゃいませ

写真の事については、私達の考えと、

なんらかの権利を主張する向こうサイドの考え方の違いで

規制されながらのブログ活動も厳しいですよね

>きれいで美味しそうなものを写真におさめたい気持ち

そうなんです・・・

その気持ちを大切にしつつ、がんばりましょうね

また遊びに来てくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいパン屋さん」カテゴリの最新記事