ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

腕時計

2010年04月22日 18時49分25秒 | 日記
これまた近接撮影・・・

12年ほど前にコンビニで購入した腕時計・・・
樹脂製のバンドが付いていたが経年劣化で千切れてしまい、
以来チェーンを付けてポケットウォッチとして使っています。

御覧のようにアナログとデジタルのダブル表示・・・
デジタルの方はワールドウォッチ機能が付いています。

一応ストップウォッチ機能付き・・・1/100sです。

ELバックライトで夜間は見やすいのが良い。

アナログ用とデジタル用に2種類の電池を使用・・・
俄然デジタル用のほうが長持ちします(苦笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2010-04-23 09:22:55
これ、液晶表示が独特ですね。

円周に沿って角度がついて並んでいるところがなんとも言えません。

返信する
Unknown (KEI)
2010-04-23 12:59:18
Tommyさん・・・
ええ、コンビニで売ってる割にゃ、
洒落たデザインだったので思わず買ってしまいました。

返信する
12年も壊れないとは (MIB)
2010-04-23 21:07:21
コンビニの時計がこんなに壊れないとは思いませんでした。
しかもダブル表示で凝ったメカニズムなのに。

世界地図があるのがいいですね。
これはマルマン製ですか。
返信する
Unknown (KEI)
2010-04-24 12:12:56
MIBさん・・・
そういえばメーカー気にしていなかったです、
後ろのフタには記載無し・・・
でもマルマンなら作っていそうな時計です(苦笑

12年持った理由・・・
4年程電池切らしたまま放置してたので、
実質稼動年数少ない所為でしょうね(笑
返信する

コメントを投稿