ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

10万馬力

2010年04月22日 19時28分30秒 | 日記
画像はご存知鉄腕アトム、手塚作品の傑作であります・・・
子供の頃はカラー版を観ていましたが如何せん大昔の事(w

残念ながら当時の放映の内容は殆ど覚えておりません(残念
平成版はリアルタイムで見ていましたが、キャラの顔つきがお子様向けなのは残念でした。

ロ・・・ロビタは本来悲劇のキャラだゾ!?
・・・って突っ込む所ソコかよ(核爆

さておき・・・
撮影は何時もの様にチープなカメラでの近接撮影・・・
更に元画像をトイカメラ風に加工するソフトで加工、
トンネル効果を強調し画像を明るめ肌色強調してみました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戌丼)
2010-04-23 09:59:49
なんか、更新早いっすね、、、

アトムは、単行本で全巻持ってますwww

手塚作品は、キャラクタが、オコチャマ向けでも、テーマが深いので、大人でも楽しめますな、、、

(⌒(∵エ∵)⌒;)
返信する
Unknown (KEI)
2010-04-23 13:04:37
ワンさん・・・
チョッとハイペースでしたね、
これから落ち着いて行こうかと・・・

久し振りに風景写真もと思っています。

アトム・・・何冊か持っています、
史上最大のロボット、アトム復活編、
ロボット宇宙艇・・・
それから浦沢直樹のプルートウ全巻・・・です
返信する
古くて新しい鉄腕アトム (まったりうさぎ)
2010-04-24 21:15:21
人とロボットは
仲良しになれるってお話だっけ?(違
平成版観てないデス

やっぱアトムは
チープなトイカメラだぉね~☆
トンネル効果もばっちりデス(笑
返信する
Unknown (KEI)
2010-04-25 11:02:07
うさぎさん・・・
人とロボットを扱ったテーマの映画や小説等色々ありますね・・・
如何なんでしょうか、ロボットは機械であって、
感情や心、精神や魂なんてモンは無いと言う人もいれば、
全くその逆の意見の方も・・・

・・・話が重くなっちゃうですな(笑

さておき最近になってリーズナブルでも、
高機能な良いカメラ見つけました。

リリース年度はさかのぼっちゃいますが、
スペック的には今のものと遜色ありません。
返信する

コメントを投稿