バセンジーアデルと大佐のホラ吹きブログ

>2024/01/13 blog引越ししました。
ラストblog「blog引越ちの御連絡でつ」のリンク参照でつ

ローメン食べて来まちた〜(大佐とボスだけでつが)

2023-05-15 | 旅行記
旅行移動中の昼食時、主にアタスは車中でお留守番になって つまらないアデルでつ こんにちは〜

長野旅行道中、
過去に腹減りでたまたま寄った伊那北駅近くの中華屋さんで初めて知った「ローメン」
その味が忘れられずにずっといまちた。

移動距離と時間的に大抵が素通りちてちまうんでつよね〜
今回は「ローメンを食べる」を目的とちて経路設定ちたので
うまうま満足でつ。

・・・大佐とボスだけがね。
アタスは車中お留守番で、つまらないでつよ。。。。


そうそう、ローメンって
焼きそばとも焼きうどんとからラーメンとも違う伊那地方のソウルフードだそうでつ
蒸した太めの中華麺にマトン肉と炒め野菜の甘めな焼きぞば風仕上げ。
普通に食べて、ソース足して食べて、お酢足して食べて、ラー油足して。と味変も美味ちいでつ。


中華屋 来々軒
11:30の開店待ちでつ


ここで食べたのが最初で、今回が2回目でちたが、満足ちらようでつよ。
・・・大佐とボスだけがね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿