バセンジーアデルと大佐のホラ吹きブログ

アフリカはコンゴ産のバセンジーと云う犬種です。
適当にイベント発生時、ほら吹きブログネタとしてUpです

KADODE OOIGAWAに行って来まちたよ#2

2021-04-18 | 旅行記
KADODE OOIGAWA(門出 大井川)で美味ちい香りに翻弄されていたアデルでつ こんにちは〜

渡った先が、門出駅(無人)でつが、駅っぽくなくて、レストランと観光施設がメインな感じでちたよ


正面にSL_C11-312 が鎮座ちていまつ、このSL、2007年まで大井川鉄道を走っていたらちいでつよ
(今は別のSLが運行ちていまつ & 機関車トーマス号も健在のようでつ)



こちら側で気になったのは、緑茶カラーなポストでつ。
ちかも懐かちの土管型〜〜
思わず、記念写真でつ


・・・中はどうなってるんでつかね?



嬉ちい事に、今回偶然にも走るSLが見れたでつ
なんとか、辛うじてツーショットになっていまつが、判りまつかねぇ??





コメント

KADODE OOIGAWAに行って来まちたよ

2021-04-16 | 旅行記

牧之原の緑茶好きな大佐とボスに連れられて、緑茶のテーマパーク(?)に行って来たアデルでつ こんにちは〜

昨年秋にできたばかり、
新東名「島田金谷IC」降りてすぐにある『KADODE OOIGAWA』(門出 大井川)
アタスはドッグランを堪能ちて来たでつ。



9歳になったアタスとちては、元気ハツラツなワンコと付き合うのは体力・精神的にも少々しんどいんでつよね〜



施設内には色々と美味ちいフードコーナーや地場マルシェ、天神屋などが入っていて、目移りちてちまうようでつよ。
食生活見直し中の大佐には辛い場面でつね。



この施設は道路面した向かい側が門出駅(無人駅)+ レストラン施設が隣接ちているようでつ。


↑の2Fは施設内なので、アタスは入れず。また、歩道が無いので、施設外経由で渡り廊下を使って行くでつ。




コメント

ドッグラン/静岡・島田/門出大井川に行ってきまちた

2021-04-13 | ドッグラン
久ちぶりにドッグランに行ってきまちた。

新東名「島田金谷IC」降りてすぐにある『KADODE OOIGAWA』にあるドッグランでつ。
(道の駅かと思っていまちたが、JAおおいがわ 提供な2020年オープンのお茶と農業の体験型フードパークらちいでつよ)

フィールドは施設隣接とちてはまぁまぁなサイズでつ

(広角レンズ撮影なのでかなり広い感じに見えてまつ)


フィールド内は、水道のみ。
水飲み用の水筒か、オワン持参必要でつよ。
エチケットBOX無しなので、う○ちは持ち帰りでつ。

ベンチが無いので、荷物とか少し辛いでつね。


フィールドはウッドチップでフカフカでつ。



施設内には入れませんが、イベント広場などのテーブル付近にはリードフックとかあるので、休憩は可能でつよ。

コメント

お散歩途中に素敵な場所がありまちた

2021-04-08 | 徒然
桜は葉桜に変わってちまいまちたが、散った桜をクンクン嗅ぎ回っているアデルでつ こんにちは〜


お散歩コースの一つに、素敵な場所があったんでつ〜
数年前から植えられていたのでつが、今年になってやっと満開咲きになったようでつ


アタスが真ん中に立つと芝桜が映えまつね

コメント

元気でつよ

2021-04-04 | 徒然
気がついたら3月ブログ更新がぜんぜんで、ちょっと残念なアデルでつ こんにちは〜

Upしていないだけで、アタスは元気でつよ〜〜

お出掛けが無いとUpネタが無いのでなかなか更新に至らないでつよ。。。
コメント

天気が良かったので軽くお散歩〜〜

2021-03-01 | 徒然
暖かい日差しが増えて嬉ちいアデルでつ こんにちは〜〜

いつものお散歩コースに飽きてきたので、今日は少し移動ちて来まちたよ



たまに来る場所でつが、季節ごとに雰囲気が違うので楽ちいでつ
ドッグランっぽいでつが、残念ながら違いまつ。。。



カラーキャベツ(?)も、美味ちいでつよ



今回は、ちょっと行った事が無い道も使ってみまちた



大佐が足腰弱いのでゆっくりでちたがね。



コメント

骨っコを食べて、野生に返っていまつ

2021-02-01 | 徒然
アデルでつ こんにちは

お出掛けが出来ない為、骨っこカジってストレス発散ちてまつ

でも、ウマウマすぎて、大佐が近寄るだけで、取られやちないかと威嚇しちゃうんでつ






Basenji_Adele. WILD

骨をかじるのに夢中で、野生に帰ってしまったアデルです。
何をこちらに話ているのでしょうね??

youtube#video

 
コメント

毛布に包まって出てこない。そんな日もあるでつよ

2021-01-25 | 徒然
寒かったり雨降ったりで、春が恋しいアデルでつ こんにちは

8歳ともなると落ち着きが出てきて、ボスと大佐がお買い物お出掛け程度ならば、リビングでまったりくつろいで待って居られるんでつ。
(※たまに、帰宅すると大惨事になっている場合も多々有り:大佐)


この日は生憎の雨天でちたが、
ポヘ〜〜〜ッと、くつろいだままでちた。



毛布が温いと動きたく無いんでつよね。




コメント

伊東のフラワーガーデンに行ってきまちた〜#2

2021-01-13 | 旅行記

冬シーズンでお花畑は菜の花だけでちたが、花壇にチラホラと居る動物の置物が可愛くて、探し見つける楽しさがあったでつよ。



志村〜後ろ〜〜ウシロ〜〜





日光浴するカバ


何故か可愛い子豚達が多いのが謎でちた。



その他、ハリネズミやフクロウなど色々と居まちたよ。探しに行って見て〜




コメント

伊東のフラワーガーデンに行ってきまちた〜#1.8

2021-01-10 | 旅行記

ここに行きたくなった決めて。ワンコのフォトスポットが良かったでつ。


ワンコ写真が楽しく撮れるスポットが多いのでつが、小型犬サイズなのがちょっと残念でつ。
天使の羽。10kgサイズのアタスでもギリギリでつ。


蝶々になると、なんか変な妖精っぽいでつね。


ヴィーナスのシャコガイは、こんな感じ(下が濡れていたので、奥側でのお座りも拒否)


ポルポル(ポルシェ)、ちょっと小さかったでつ



このキノコのお家は大型犬サイズでつね。


コメント

伊東のフラワーガーデンに行ってきまちた〜#1.5

2021-01-07 | 旅行記

冬のガーデンはお花が少ないのでつが、一足い菜の花畑が綺麗でちた


菜の花の香りも良かったでつよ






その他、可愛いお花もありまちたが、なんて名のお花なんでつかね?


春になると、この花壇も一面綺麗なんでしょうね。


なんかキラキラした光に暫くたたずんでまちた。



コメント

伊東のフラワーガーデンに行ってきまちた〜#1

2021-01-04 | 旅行記

伊豆、城ケ崎海岸付近にある「四季の花公園」だった場所が3年前にリニューアルちて「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」と長いネーミングの観光スポットになったみたいでつ。


駐車料金無料&ワンコOKってことに魅力を感じて行って来まちた。
伊豆はワンコ天国(ワンコと行ける所が多い)ので嬉しいでつね。

・・・ちょっとショッパイ顔でつね。


冬はお花が少ないでつが、オーシャンビューが綺麗でつ。


でも、お花が少ない分、ゆったりと園内を散歩できて良いでつよ。


この先に見えるのは・・・


伊豆大島 利島でつよ


園内の先端からも、この景色でつ




コメント

箱根の十国峠を楽ちんで来まちた。

2020-12-28 | 旅行記

箱根 十国峠に行ってきたアデルでつ こんにちは〜〜

ドッグランが有って、ケーブルカーに乗れて、景色が良いってことでワクワクでつよ。


早く乗って展望台に行くでつよ〜〜


山頂はこんな感じ。


爽快なら富士山も見れるんでつが、曇り空だったので見れなくて残念でちたよ。


展望台で記念撮影でつ。 マイナー(?)観光地なので人もワンコも少なくて快適でちた。


8歳ともなると、他のワンコと楽ちく遊ぶこと面倒で気難ちくなるんでつよね。。。



山頂のドッグランでちょっと遊んで、


散歩がてらに散策ちて


大佐のカメラ撮影に付き合って


たまに何か落ちていないかクンクンちて



満足ちたら、帰るでつ(・・・結構、飽きるのが早いアデルでつ)


次回は天気が爽快な時に来たいでつね。





コメント

ドッグラン/静岡・函南/箱根十国峠に行ってきまちた

2020-12-23 | ドッグラン

久ちぶりにドッグランに行ってきまちた。

やや曇り空でちたが風が無く、寒くなかったのが幸いでちた。


ドッグランは十国峠の山頂展望台側に在るので、
ケーブルカー(ワンコ¥200円('20/12現在))で移動でつ。


このケーブルカー、ワンコが”普通に”乗れまつ。
ケージや抱っこも不要なので、大型犬も乗れまつよ。
山頂まで約300mをケーブルカーでゆっくり移動でつ。


山頂展望台に到着後、右手に向かって進むとドッグランでつ。


この先に在りまつ。


ドッグランはウ●チBOXも水飲み場もナシ。


周辺は野原なので、もっとサイズを大きくちてほちいでつが、十分なサイズでちたよ。


ベンチはありますが日除けナシ。
必要なものは持参が必要でつからね。


先客にドーベルマン族のパピーが居て、一緒に楽ちみまちた。





天気が良ければピクニックがてらまた行ってみたいでつ。

コメント

2020 今年も秋を狩って来まちた〜

2020-11-11 | 旅行記

アフリカ犬種でつが、日本の夏は暑いので、実は秋口が好きなアデルでつ こんにちは〜〜

今年も、秋を狩って来まちたよ。 
いったい現在は何勝何敗なんでつかね?



今回、大好きな治部坂高原は残念ながら紅葉が少なく(11/7)
いつもの紅葉散策場所の紅葉は裸枝になってまちた。(寒暖差が少なくて散ってしまったのか、来るのが遅すぎたのか?)


なので、もう少し足を伸ばちて、長野県駒ケ岳ロープウェイ手前の公園まで足を伸ばちて来まちた


・・・まぁ、大佐が大好きな信州マルスがビジター棟を一新。試飲BARとショップが綺麗になったので”ついでに行った”のが正解でつがね。


しかし、綺麗でちたよ。



生憎小雨が降る中でちたが、やや明るい曇り空の小雨日和でちたが、その情緒が良かったでつ。



なかなかの良いタイミングだった気がちたでつよ。
もちかちて、アタスも秋の情緒が判ってきたんでつかねぇ?




満足ちて、まったりアデルでつ。





コメント