暑くなってくると・・・ピアスも・・・

2012-07-14 | 体験した事

実は、一番最初にピアスを開けたのが17年前くらいでしょうか?

友人に紹介してもらい渋谷に行きました。子どもたちもまだ小さかったので連れて行き、開けてもらっている間は友人が見てくれていました。何故か、すごーく暗い所で怖かった。後で考えるとボディピアスのお店だったようで、子連れのオバサンが来たのは初めてじゃないかしら??と

その時には、普通に耳たぶに2箇所開けました。

 

そして昨年の3月12日に(あの日の次の日です。予約済みだったので・・)へリックスに1ヶ所開けたんです。

 

ファストピアスをしていたんですが、とっても素敵なピアスを見つけたので、専門のところでつけてもらいに行きました。

その時に『タコが出来ている。』って言われたんです。穴のところが少し盛り上がっていたんです。痛くは無かったんですが、ブサイクでしょ?そうしたら教えてくれたんです。ピアスの困った時の対処方法を・・・実は名前も教えてもらって何処かに書いてもらったんだけど、それをどこへやったかも忘れて・・・

でもやり方はしっかりと覚えているよ。とーーーーっても簡単だけど、よく効くんです。

 

まずお風呂に入った時に頭を洗った後でピアスの所を殺菌消毒効果のある手洗い洗剤で軽く洗います。これは、毎日やれます。日に何回やっても大丈夫です。

コンタクトレンズ用の食塩水を買ってきて、それを電子レンジでチョイ温め、コットンに浸し、ピアス穴の所を湿布するように当てる。それを私は3回ばかりやっておく。

暑くなるとピアスの所がスッキリしなくなるので時々やります。すると調子が良くなります。

また痛くなったり、出血したりした時にも効きます。

そう、暑くなると色々と出てきます。

また思い出したら書こうっと

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。