東京タワーとスカイツリー

2011-03-29 | 見た事

地震の影響で東京タワーの頂上が曲がったそうです。

うっそーと思っていたら本当だった。

 

ちょっと分かりにくいので、もっと分かりやすいのを借りてきますと

 

 

東京タワー(333メートル)を運営する日本電波塔によると、タワー頂上部のアンテナが11日、東北・関東大地震1 件の影響で上から数メートルの部分がわずかに曲がった。アンテナはテレビのアナログ放送用。NHKによると、電波の出力を落とす措置を取ったため、一部地域でNHK総合と教育のアナログ映像が見えにくくなったという。

 タワーは地震1 件直後に安全のためエレベーターが停止。展望台にいた観客は階段で下りて避難した。けが人は出ていない。地震後、タワーの営業を中止した。

 一方、建設中の東京スカイツリーは、運営会社によると、地震後に点検したところ大きな被害はなかった。一部足場が崩れるなどしたが、作業員約500人にもけがはなかった。

 

との事。

 

因みに最近近くまで行ったので写メってきました。

 

でもやっぱり私は、東京タワーの方が好きです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんびろのつぶやき (どんびろ)
2011-03-30 13:05:15
東京スカイツリーはついに634メートル、高くなりましたね~。
返信する
どんびろさま (beppin)
2011-03-30 20:18:32
高いですねぇ~

東京タワーは、高台にあるので333mより高く感じるんですけど、やっぱりスカイツリーは、高かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。