娘からのプレゼント

2009-12-06 | 家族の事
娘にもらった誕生日プレゼント。
まずカード
中は、

今年は、お金が無いそうで・・・いつも無いし・・
学校で友人に相談したら夕ご飯をを作ればイイじゃん!って教えてもらったらしい。
イイ案だと納得した娘は、私に聞いた。何が食べたいかを・・・
でも・・・でも・・・あなたが作れるものってあるんですかぁ???
とも言えないので、基本を学んでもらおうと旅館に出てくるような朝定食をお願いしました。
早速やる気マンマンの娘は、学校で皆に聞いたそうな、ご飯ってどうやって作るの?
帰って来てからそんな話しをしたと言うのでじゃあ一緒に買い物をして一緒に作りましょうということになって作ったのが、これです。




初めてでこんなに上手に出来たたまごやき。


鯖の塩焼き・大根おろし付き・豆腐と揚げとワカメの味噌汁・納豆・玉子焼き・ごはん とここまでは手伝いながらも自分で作っていました。後の数の子は、購入してきたのを開けただけ、ほうれん草の胡麻和えは、朝お弁当用に私が作った残り物。
でもみんな美味しかった。
良かった。良かった。ありがとう!!

最後に後片付けもしてくださいねぇ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。