秘書と社長と政治家センセ

2008-09-23 | 見た事
ある秘書の話しというのを読んだ。

社長秘書になってから、周りの人の態度が変わった。という話しだった。

今まで社内で一瞥もしてくれなかった上司が、急になれなれしくなった。とか
プレゼントをしてくれる取引先の人とか

でも私が一番興味を持ったのは、
ある有名な政治家が後援依頼に来て、コーヒーを出そうと思ったら、その政治家の秘書が「うちのセンセイは、紅茶しか飲みません。」そんなのも調べていないのか?と偉そうに言った。でも社長には、媚へつらっていたらしい。結局、後援を断ったらしい。ざまあみろと思った。という秘書のお言葉ですが・・・

確かに政治家センセイの秘書さんは、どうかと思いますが、社長秘書としての貴女は、秘書としてプロですか?アポイントメントが何日か前から取れていたはずですから本来なら調べておくのも秘書としてのお仕事では?

周りの人の態度を戒める前に、自分を磨くのも必要なのでは?
その秘書の方は、秘書としてのノウハウを教えてくれたと思ったら、とっても有難い事です。

な~んて、真面目な事を久しぶりに書いちゃいました。

この事で、昔、会社勤務をしていた頃の社長と私の電話事件を思い出しちゃいました。
そのうちに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。