理想の死に方

2006-10-23 | その他
私にとっての理想の死に方・・・人生の閉じ方がある。

ある日、歩いていると子供が車に轢かれそうになるのに遭遇した。
思わず飛び出し、子供を抱えて助けるが自分が重傷を負う。

病院のベッドで息子と娘「まだまだ、貴方達に伝えたい事が有ったのにゴメンね。でも大事なのは1つだけだよ。他人を傷つけちゃダメ!傷つけると貴方達も傷つく事になるからね。困った事があったらお母さんならこんな時にどうするかなあって考えてみて、きっと答えがでるよ。しっかりね!」

そして相方には、「わがままですみませんでした。子供達を宜しくお願い致します。」

葬儀には、お母さん仲間や、色々な所に顔を出していた所の関係者や、大阪の友達が来てくれて「あの人らしい亡くなり方だね。」って言ってくれている。

それが私の理想の閉じ方です。

まあ無理だろうけど、気持ちは、いつもいつまでも持っていたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。