メンバーは花嫁の父

2006-10-13 | 友達の事
明日は、私達の仲間の娘さんの結婚式です。
花嫁の父になる仲間のTさんは、博学のすてきなおじさまです。
私達の繋がりは、う~ん・・・何て言えば良いのやら・・・
まあ目的が同じで、一緒に頑張ってきたボランティアグループってとこでしょうか?
メンバーは、
 Sさんボス的な存在で頼りになるまとめ役。以前に書いたカンツォーネに一緒に行った人。
 Tさん今回の花嫁の父で議事録の名人。頭の回転の早いひとです。考え方は偏っていますが、扱いなれたらチョロイチョロイ・・時々、話しがむずかしくてついていけません。
 Iさんメンバーの中で唯一の独身者。いっつもケーキを持って来てくれるのですが、早く嫁をもらってくれないと心配です。
 Mさん女性。私とは、9年目のつき会いです。性格は似ていないのですが、お互いの無い所を補いながら一番会っているのは私達ですね。
 Yさん女性。一番最後にメンバー加入なのでまだ、分からない部分が多いのですが、Mさんと私の事を尊敬してくれているようです。同い年の子供がいますが、教育方針は、かなり違います。
 わたし女性。このメンバーの中では、わがまま言い放題でとっても楽なつき会いをさせていただいております。でもやる時はキチンと!ふざける時は目一杯!を心がけておりますです。ハイッ!

以上が主要メンバーです。6年間、毎月1回以上の会議とそれ以外の面談等をこなしながら深入りせず、遠慮せず、大人のつきあいをしてきました。
プロジェクト自体はもう終わるのですが、これからも違う形でつきあって行きたいと考えています。

さてTさんの話ですが、奥様はいらっしゃいません。子供達が小さい頃に別れたようです。男手一つで娘二人を育てあげ、初潮の時には、お赤飯まで炊いてお祝いをしたそうです。どういう気持ちなんでしょうかねぇ~娘を嫁にやるというのは・・・

私達は、終わる頃を狙って近くの屋台にでも飲みに誘おうと計画をしています。一緒に来てくれなければそれでも良しとして・・・
さあ!癒してあげようっと!!近い未来のおじいちゃまを

※写真は、みんなで行った卒業旅行の海です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。