クリスマスプレゼント?クルシミマスプレゼント??

2008-11-18 | 体験した事
六本木にあったツリーです。

何んだかんだ言って、もうすぐクリスマスですねぇ

娘は、小学校6年生の頃からボーイフレンドが居ました。

でも入れ替わり立ち代わり(←こんな字か??)で今までに何人つきあって来たのか??

その娘との会話です。
娘「私って、いつもクリスマスには彼が居ないんだよねぇ~
私(母)「ふ~ん。。。」
娘「クリスマスの時のプレゼントって何をあげたり貰ったりするの?」
母「一般的には、貰うのは、ネックレスなどのアクセサリーとかが多いんじゃない?あげるのは、キーホルダーとか時計とかマフラーとか、お互いに常に身につけていられるような物を贈って、自分の事を忘れないように縛るのが、プレゼント大作戦!よ。」
娘「な~るほど
母「その事を考えれば、今は彼氏が居なくっても、どうせ大したプレゼントを貰える訳じゃないから大学生くらいになってからでイイんじゃない?」
娘「そうだねぇ~今、つきあっている友達に聞くと去年プレゼントしたのは、タオルだって言ってたよ。部活で使えるように」
母「無理してケチな男を捕まえるよりも自分を磨いてイイ女になってからお金持ちのカッコイイ男性をゲットしたら?」
娘「うん!分かった

・・・ってな会話をしていました。(^_^;)
いいんでしょうか???

因みに私が、独身時代に頂いたプレゼントの中で一番大きな物(大きさですよ!金額じゃないです)は、オフロード用のバイクでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。