GUERLAIN MITSOUKO FLEUR DE LOTUS

2009-05-28 | ビューティー
久しぶりにテンプレートも変更しました。
相変わらず忙しいけど・・・ブログ更新出来るくらいの余裕を持たなくっちゃねっ(^_^)v

今日は、最近のお気に入り(最近と言っても随分前ですが・・)のトワレの紹介を・・・


ミツコ フルール ドゥ ロータス (ミツコ誕生90周年を記念した日本限定フレグランス)



日本人女性をイメージして創られたMITSOUKOは、ゲランの数ある香水の中でも、いまだ日本で最も愛されている香りのひとつです。
そして2009年、ミツコ誕生90周年を記念してあらたな香りを創りました。
みずみずしいロータス(蓮の花)にイメージを託した日本限定フレグランスの誕生です。
2009 ジャン・ポール・ゲラン
香調:シプレー、スパイシー、フルーティー
製品ラインナップ
オードトワレ 50mL 9,450円(税抜9,000円) ※数量限定


父が、MITSOUKOのファンなんですが、今回ボトルにネームも入れてくれるって言うので私の分まで購入しました。
すると・・・なんと・・・私の大大好きな香りだったんです。
そう蓮の花のイメージが、とっても合っています。

まだ売っているんだったら買っておこうかしら???

ところで、ミツコはどうして『MITSUKO』じゃなくって『MITSOUKO』なのかしら??



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲラン 化粧品 (ゲラン)
2009-08-19 11:29:40
ゲランってかなり香り高いですよね
使ってると姫気分。。。

匂いがダメって方もおおいけど。。。
返信する
ゲラン (beppin)
2009-08-19 14:25:15
ゲランさん
こんにちは!

香りって難しいですよね。
TPOを考えながら、適材適所にってカンジで使わないと、せっかくの香りがかわいそうですよね。

最後の仕上げで香りを足すと『よしっ!!』てな感じで頑張れるんですけどね。
返信する
共感 (ゲラン)
2009-08-20 08:07:35
分かります!!!
女子力UPには欠かせない

あんまりプンプンさせるのも
なんなので、ベール的に使用。

またちょくちょく覗かせてもらいに来ますね。

返信する
アリガト。。 (beppin)
2009-08-21 01:44:54
フレグランスだけじゃなく
メイクも好きなので色々と使っています。

売るほどあります。
顔は、1つなのに・・・

またupしますね。

返信する
mitsoukoの綴り (ようこ)
2011-11-21 23:13:26
驚かせてしまったらすみません。
蓮の香りの香水を検索して辿り着きました。きっと人気のあるブログなのでしょうね。

素敵なmitsouko fleur de lotusについて教えて頂いたお礼に代えて情報を書いておきます。

uと綴られた場合、この言語での発音は“ユ”なのです。

けれどもouと綴れば“ウ”と発音しますので、フランス語風表記でmitsoukoと書くのではないでしょうか。

こんなに遅れて知ったので、もはや手に入りませんけれど、想像をかき立てられます。

記事にして下さってありがとうございました。

返信する
ようこさんへ (beppin)
2011-11-24 02:29:39
mitsoukoの綴りの?にお答えいただきありがとうございました。そうですよね。フランス語ですものね。ローマ字じゃあないんですもの・・・つい自分が中心の思考能力のみで考えてしまいます。(笑

mitsouko fleur de lotusは、とってもステキでした。常に10種類近くのフレグランスをその日の気分や洋服で使い分けしておりますが、mitsouko fleur de lotusをつけたい時は割合シャキッとしたい時につけていました。色も蓮のイメージのグリーンが爽やかですが、香りは、オリエンタル的なしっとりした感じで私は大好きです。
今シーズンのお勧めは、ロンドンです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。