BAR

2013-01-29 | 体験した事

年末の大掃除真っ最中に、ご近所の友人が『お茶でもしませんか~???』ってメールが来たので待ってましたとばかりに娘も居なかったので

『21時過ぎならイイよ~』って返したら友人は、スッカリ喜んじゃって『じゃあ飲みに行きましょうよっ』って言って来たんだけど・・・

その日は、12月28日だよ。辛うじて金曜日だけど、21時以降に開いている所なんてあるのかしらと大掃除そっちのけでネット検索すると・・・

都会に住むもんですねぇ~ご近所にステキなBARを見つけました。

そして女二人で傘をさして飲みに行きましたとさ。。。

 

そこでおいしいお酒を飲んだんです。

 

見えにくいので

 

すっごく飲みやすくってグビグビ飲んじゃいます。

ピュア アンティーク 8年 ライ 700ml 46.5度メーカー希望小売価格 9450円だと楽天に掲載されておりました。(今は売り切れていたけど¥1,980-で販売していたみたい。買いたかったわぁ)

バーボン好きの私に勧めてくれたんですが、ライウイスキーというのが初めてだったので調べてみました。



ライ・ウイスキー (Rye whiskey) は、ライ麦を主原料とするウイスキー。原料については2種類あるが、基本的にライ麦から作られている。

アメリカでは、ライ・ウイスキーは法律マッシュ(原料となる麦芽液)の51パーセント以上がライ麦で作られているものと決まっている。マッシュの残りは、主にトウモロコシ麦芽である。ライ・ウイスキーはアメリカ北東部、特にペンシルベニア州メリーランド州での生産が一般的であったが、禁酒法のあと、わずかな生産業者が残った。

ウイスキーベースの代表的なカクテルであるマンハッタンの正式なレシピでは、ベースとなるウイスキーにライ・ウイスキーを使う

ウィキペディアより



まっ、そんな訳で年内最後の飲み会でしたっ。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。