ヨーガンレール&ババグーリのセール

2011-07-11 | 買い物の事

ヨーガンレール&ババグーリのセール

 

早く行こうと思っていたんだけど・・・ついに行って来ましたよ。

そして可愛い扇子を購入。とってもチープなお値段で喜んで3本も買ってしまった。

すると、く・・くっ・・・臭い  何ん何んだ、この匂いは

扇子の骨の木の匂いが、まるで『うんち』の匂い

考えれない 

 

・・・と言う事で、その色や雰囲気にあったパフュームを染み込ませることにしました。

 

まず、パープルは、

GUERLAIN ミツコフルールドゥロータス。

これは、

「ミツコ」誕生90周年、ゲランから記念フレグランス

2009年4月7日 18:00
 ゲランの数ある香水の中でも、日本で最も愛されている香りのひとつ「MITSOUKO(ミツコ)」が、今年で誕生90周年を迎える。それを記念して、4月17日から日本限定フレグランス「ミツコ フルール ドゥ ロータス」が登場する。

ミツコ フルール ドゥ ロータス(オーデトワレ 50ml) ¥9,450

 「ミツコ」は、20世紀屈指と言われるゲラン家3代目の調香師「ジャック・ゲラン」によって生み出された。創られたのは、外国を旅することも、自由な恋 をすることも稀だった1919年。そんな時代のフランスのベストセラー小説「ラ・バタイユ」のヒロイン、控えめながら芯が強く情熱的な恋への想いを秘めた 日本人女性「ミツコ」からインスピレーションを受けて誕生した。

 官能的でミステリアス、気品に満ちた香りが、ベルガモット・メイローズ・ジャスミン・ピーチ・アンダーグロースノート・ウッディーノート・ペチパーで表現されている。

 今回の記念フレグランスは、名香「ミツコ」をよりモダンでフレッシュに仕上げるため、新たに“ロータス フラワー ノート”をプラス。また、ロータス(蓮)を引き立てるために、ローズやジャスミンは繊細で明るい香りのものを使用し、太陽のような陽気な香りとなっている。

 自浄作用があると言われるロータス(蓮)は、どんなに濁った水の中でも太陽に向かって成長し、汚れのない息をのむような美しい花を咲かせる。そんなロー タスのイメージと、たおやかでいながら芯の強さがあり、周囲を穏やかな気持ちで包み込む日本人女性の魅力をリンクさせて創作したのだとか。

 販売は、全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティックにて。また、会員の予約特典として、母の日のギフトに最適なネームの彫刻サービスも実施される。(カウンター受付4月1日~16日、要予約)

 海外を旅することも、自由な恋をすることも珍しくない、今を生きる日本人女性を、瑞々しく軽やかに表現した新しい「ミツコ」を、ぜひ肌で感じて欲しい。

お問い合わせ:ゲラン tel.0120-140-677

取材/Tribute&Co*
もちろん私のもネーム入りです。
つづいて、レッドは
CHANEL №5 のセンシュアルタッチ ジェルパフュームです。
言わずと知れた№5ですが、ジェル状になっています。お肌にはつけやすいですが、扇子ちゃんには、シミが残っちゃうかもでした。
そして最後に見ていただけますのは、イエローです
これには、GUERLAIN シャリマーオードゥアラヴァニーユ。
何故か、それぞれに合った香りのような気がしました。
あぁ極楽、極楽。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。