友人の悩み

2008-05-28 | 友達の事
友人が、悩んでいる。

遠い所の友人なので、メールでのやりとりの為、要領を得ないが、何んとかしてあげたいと思っている。

「ガンバレ!」じゃあ可哀相だし
「じゃあ辞めれば?」でもナイし
「気にするな」と言う訳にもいかず

私には、聞く事しか出来ないのかしら?

一緒になって私が、悩んでいちゃイケナイわね。

悩んでいる時って、ツライけど、一つのステップだと私は思う。
これを乗り切って、大きくなれるかどうかは、本人次第。
悩めば悩むほど、大きくなれる。と信じてる。

川田亜子さんというアナウンサーの自殺は、ビックリした。
ホッと出来たんだろうか?

1ヶ月程前に、小学校の時に息子と一緒に野球をしていた2才下の男の子が、自殺をした。
とっても残念だった。
どうして止められなかったんだろうと思ってしまう。
でも、その子にとっては死んだほうが楽だと思ったんでしょうね。


先出の友人は、自殺なんて考えていないんですが、繋がってしまった。

よしっ!どうにかしよう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。