免許を取って初めての車は???

2008-02-11 | 自分の事
何故か、急に懐かしくなって・・・

免許を取って初めての車です。
porsche924の赤でした。

もちろん若葉マークをつけて運転してました。
左ハンドルです。
会社に勤めていた退職金に父が少し、助けてくれました。
ポルシェで集金に行くと、お客さんに「支払う気にならねえなぁ~」と言われながらも、大阪の商人は、優しかったです。アハッ!

このサイト、動画もあります。
http://k111.fc2web.com/

もうとっくに生産中止だし、924は、アウディのエンジンだったのでポルシェとは、言えない。と言われてたけど、やっぱし凄かった。
あの吸い付くように走る高速道路では、アクセルを踏めば応えてくれる。
音も良かった。

結婚してから乗る事も少なくなってきたので売っちゃいましたが、次は928が、欲しいと思っていました。




でも結婚しちゃうと、車なんて、ましてやスポーツカーの金喰い虫なんて買えません。
そうこうしてると実家の父が、911の白を買ったんです。



911は、すっごくポルシェらしくて良かったですぅ。

私が、乗っていたポルシェは、夏になるとオーバーヒートしそうで、大阪市内をチョロチョロと走るには向いていない車だったかも知れないけど、大好きでした。

小学生か、中学生くらいで『フェラーリ308GTB』という車の写真を持ち歩いていた位ですから、好きだったんでしょう。

今は、そんな微塵も無いのが、さみしいです。。。。。

最後の写真は、944なんですが乗っていた車に一番似たカンジなので・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。