お金を貯める。

2007-12-18 | 家族の事
無駄遣いを無くす事にしました。

色々と考えていたら、今からの方が、お金が掛かる事。にやっと気づいた私。

じゃあ何から、やれば良いか?

①食費を考える。
 1回の買い物で最低5000円は、遣い過ぎ! それも1日分。
 1ヶ月で15万円。それだけじゃ無いし・・・
 ダイエットもしなくちゃいけないので良い機会かと。。。

②洋服・アクセサリー・靴・鞄etc
 買わなくても良いものまで買ってる。
 我慢しましょ!
 欲しくなったら、もう一度呑み込んで、本当に必要かどうかを考える。
 ダイエット出来たら、着れる服もあるし・・・

③書籍。
 本が、大好き。でもこの頃、字が見えにくくなって、なかなか進まへん。
 でも今、買っておかなくっちゃ!ちょっと見ただけで、欲しい。ダイエットの本を
 買っただけで、読みもしないでダイエットした気になってる。料理の本もいつか
 使うやろと。。
 マンガも好きやけど、ちょっぴり節約、節約。。。


反対にこれは、節約出来ないのが、
①交際費
 もちろん行かなくても良い会には、私も行かないけど、私にとっての宝物は、人。
 人と人の繋がりは、楽しかった事を10倍に!悲しい事を10分の1にしてくれ
 ます。誰かのように、友達との付き合いも無い人には、なりたくないなあ・・・

今夜、子供達にも話して、協力をしてもらいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。