小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

平昌オリンピックの楽しみは

2018-02-12 18:48:00 | スポーツ観戦
 フィギュアスケートを楽しみにしているが本日団体戦を観て既にそこそこ満足。団体戦面白い(*^^*)普段のテレビ中継は男女シングルが中心だけど団体ってペアもアイスダンスも見れる。その分チーム数を決勝で5か国に抑えてるのもちょうどいい。弁当で言えば幕ノ内弁当な感じ、選ばれた物を色々と少しづつ。皆で和気あいあいと点数を待つ光景も見ていてほっこりする。

日本は5位に終わっているがまぁこんなものでしょう。宇野昌磨(敬称略)は個人でメダル争いに食い込んで欲しいと期待してるがあとはまぁ…というのが率直な予想。日本人のメダルに期待だと女子の個人は見なくていいくらいになっちゃうが、今回は外国選手で華がある選手が多く、特にアリーナ・ザキトワはまるでお人形のよう。カロリーナ・コストナーも若いころより今の方がいいのではという大人の美しさだし。メドベデワもオズモンドも可愛い。メダル候補が可愛い子ばかりの時ってありそうでなかったと思う。メダルというよりは美の饗宴を楽しもう。

羽生結弦の平昌入りの際のインタビューももちろん見た。そもそも4回転を7本入れるという構成に無理があったからケガに繋がったのでは?ひっきりなしに4回転ジャンプしてるのが良いという呪縛を開放する人が現れないと…という気もする。それを羽生本人が体現出来れば連覇もあったかもしれないと思うんだけどね。

日本人の金メダルで期待してるのはハーフパイプ平野歩夢!一応今日もこれからスピードスケートがあるけど小平奈緒はどこまで行けるか!でもダメならダメでいいのよ。日本人が金をとれないとかメダル少ないのとかもう慣れてるから( 一一)

そういえば日本人に期待しないという観点でモーグルも観たけど面白かった。ウィンタースポーツって結構見ごたえある。あとはニュースで見る北朝鮮美女応援団も面白い。謎の男性のお面とか踊りとか「なんだこれ」のパフォーマンスは見事である。絶対話題になるつもりで来てるよね。来た以上爪痕を残して行く…さすがである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿