小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

独立独歩の生き方

2018-02-11 04:26:22 | 日記
3連休。今のところ研修ばかりだから苦労は一切してないのだが、それでも待ちに待った連休という感じ。昨日は久しぶりに新宿にショッピングに行って来た。
思いつく限りのところを色々廻って一日フルに情報収集と買い物でリフレッシュを目指したが、なんか思ったより疲れていて急を要さない物に興味が持てない状態。せっかくの機会なのでこの時期にしか出回らないチョコレートでも買ってみようかと新宿高島屋のバレンタインコーナーなどにも足を運んでみたが、人だらけ。そもそも通路が狭すぎ。これで更に疲れが増し、チョコは買わず、結局最低どうしても必要な物だけ買って帰ることに。自分でがっかり。
おまけに山手線に乗ると急に寒気がしてきて、更にがっかり。あぁせっかくの気分転換を満喫できずに風邪気味なのかよ。

風邪気味ならと早めに休んでみたが全く眠れないし落ち着かない。困ったな。普段大好きなテレビも身が入らない。友人とメールのやりとりをしてみようと思ったが1回送信して返事は貰えたがもうギブアップ。メールのやりとりにはある種のエネルギーが要ると改めて気付いた。思いがけず人と話していて元気をもらうことは多々ある。しかしあくまで「思いがけず」なのが私のパターン。

心身ともにモヤモヤというときに友人を頼ってもうまくいったことないかもしれない。余計疲れるというか。友人とおしゃべりすることで復活しようとして実際そうなるというタイプじゃないようだ。今初めて気が付いたわけでもないけど(=_=)

自分で解決方法を探して、試して、元気な時にたまに人に意見を聞く。そういうサイクルで
ずっと生きてる。人は変わることもあると思い。元気がなくなると毎回誰かにメールしてみようとするが今回も変化はなかった。他人に相談しても落ち着かないタイプなのかも。秘密主義ではなく必要な報告はするように心がけてるし、弱みをみせたくないとかでもないのだが…向いてないんだな。

先週テレビで元フジテレビアナウンサー有賀さつきさんの訃報を見ていたときに彼女の父親が「独立独歩の生き方でした」と語っていてなるほど!と思った。知り合いでもないので実際にどんな人かは想像するしかないのだが何だか腑に落ちた。

独立独歩。私もそういうタイプだ。そして結局不眠で徹夜になってしまったー((+_+))
ブログUPする元気があっただけまだよかった。これ以上ゴタゴタ書いても良い方には向かわないので撤収します☺
今日これからどうしようかな。
とりあえずネットサーフィンでもしてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿