小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

冷えに注意

2018-02-14 00:05:08 | 日記
相変わらずランチグルメの日々。昨日は1200円もするサンドイッチセットである。
お店の名はBubby's(バビーズ)ニューヨークで世界のセレブや地元ニューヨーカーに愛されるカフェ&レストランだそうで。アメリカンなオシャレさである。ランチセットならお手頃価格かと思いきやそうでもない。ケーキなど一部単品だけなら1000円以下もあるが、昼めしにケーキだけはね。



朝食感漂うメンバーではあるがすべて美味しい。色々廻ってると美味しくない店の方が多い。
まぁ美味しかっただけよしとしたところまでは良かった。

問題は写真奥に映っているデカめのコーラさんである。アメリカンサイズで何かの瓶かと思うコップである。氷ガンガン入れてキンキンに冷えていた。

その時は深く考えずに全部飲んだが、飲み終わってすぐ足が冷たい。椅子も木なのでソファタイプより寒い。仕事中もしばらく寒くすっかり反省。そもそもまだ2月。スポーツなどで代謝が良いとか暑がりならともかく女性は特に冷え性になりやすいので注意しないとね。

こういう食生活たまにならいいけど毎日続けてたらたとえ家で半身浴してもなかなか追いつかないかも。私も飲食店が多い場所に来てすっかり調子に乗ってたなと反省。この店自体は羽振りがいい気分の時にまた来たいくらいだが外食ばかりはよくないと思われる。((+_+))今日コーラを頼まなかったとしても遅かれ早かれ体が信号を出して来るのでは。いや、もう出してたよ。連休に風邪っぽかったのもこの辺りが原因かと思い当たる。食べ物が体を作るって本当だ。

今もすっかり足が冷たく厚手の靴下着用でブログしてる。
ちなみに外食を控え気味にして何を食べるとよいか、で養生に適している腸内環境をよくする食べ物を調べてみたら

天然醸造の醤油・みそ、豆腐、納豆、海藻、ぬか漬け、きのこ類、全粒粉パン 旬の野菜などだそうだ。

急に豆腐か納豆ばかりにはなれないがまずは冷えに注意しよう。このあたりの心がけが来るべき花粉症シーズンの症状の重さを左右するだろうから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿