小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

普通の外ごはん

2018-11-01 21:35:17 | 食べ歩き
久しぶりにイジリーと晩御飯。新宿のサンマルクに行ってきた。私も風邪だったが、彼女は更にひどく声が枯れていた。病人の集まりだ。頭クラクラなおかげで撮った写真が全部ぼけてるという有様である。ごめんなさい。m(__)m
でも載せちゃう。
「選べる主菜の季節のコース 秋」をチョイス





写真は

きのこマリネと生野菜のサラダ
チキンと秋野菜のオーブン焼き 黒酢デミグラスソース
マロンクリームと甘露芋のロールケーキ

コースとしてはこれ以外にも
トマトとカボチャのスープ
秋茄子のコンフィと海苔風味のコンソメジュレ
とパン食べ放題。

イジリーがスマホでクーポンを使って予約してくれたので
このボリュームで、しかも夜なのに¥2160 すごいコスパでびっくりするわ

ベーカリーレストランだけあってパンは種類豊富で
焼きたてでおいしい。スープはまぁまぁ良くて
ロールケーキも美味しかった。

あとは特に印象に残らないな。
でもこの値段で居心地も普通だったし、トータルとしては良かったのでは。
最近はこういう玉石混合の料理と割安感と庶民的な感じとややおしゃれ感がMIXした店の
よさがわかるようになった。今まではどうせ外食するなら美食を堪能したいし、センスが良い店で、外食でしか味わえないラグジュアリーな時間を過ごすことを目指したかった。

しかし、風邪気味だったせいもあるのか年のせいでもあるのか、どこかに抜け感
があるほうが落ち着くかも。新境地。(*'ω'*)

だいたい外食って良いか悪いかにハッキリ分けれるが今回は「普通」
ありそうでない機会。普通も良い。

イジリーも転職先が決まり、思いがけず新たな門出を祝う会になった。自然と会話の内容も
前向きで良いオーラが漂ってた。悪いのは体調だけだ。やっぱりだるいと2時間で切り上げたが「えー!もう帰るの? やだー」とすごい風邪で声も出ない人にゴネられた。
気力はタフだな。でも帰って寝ようではないか

そして自分も写真同様に朦朧としながら帰って来た。すると長い事職探し中だったエミリー
からも仕事決まったメールが来た。めでたいめでたい。(*^^*)

やはり運ってずっと悪いままではない。と感じる今日このごろ。これからは、普通の幸せを
堪能できる日々を送りたいなー。普通がいちばんかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿