小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

野球を観て、フィギュアも観て

2018-11-05 22:00:00 | スポーツ観戦
昨年の今日はソフトバンク優勝についてUpさせていただいた。今年何も触れてないのは
言うまでもなく、今年もソフトバンク優勝だと思ったから。
でも日本シリーズは見ごたえある試合ばっかりで面白かった。広島が先行すればソフトバンクが追いつくし、ソフトバンクが先行すれば広島が追いつくし。プロの野球を見せてもらった。結局最後は広島が気力負けしたように見える。接戦になっても最後は負けるということを繰り返したのが痛かったねぇ。((+_+))

今年はペナントレース中はあまり面白くない試合が続いたが、最後の最後に面白かったので
いいとしよう。来年は面白いかなぁ

それにしても、本当に最近はスポーツが見ごたえあって楽しい。視聴率も今まで日テレ
がトップだったのがテレ朝に抜かれたというニュースをネットで見たのだけれど納得。
テレ朝ってスポーツ中継多いもの。いいところに目をつけてる。

テニスの大阪なおみちゃんとか、卓球の伊藤みまちゃんとか体操の村上茉愛ちゃんとか
今まで日本人が弱かった分野で世界と戦える人材がどんどん出てきて面白いったら
ありゃしない。

フィギュアスケートのグランプリシリーズも始まったからそれも楽しみ。
昨日も観た。羽生くんの演技はとにかく美しくて感激。ジャンプだけでなく
トータルで誰も到達してないレベルを目指してそうな感じが良かった。
2回も金メダルとってもプロ転向しないので、すごい覚悟!と思ったが
うまく自分を高め続けていて次元が違うわと感服した次第。

ザギトワも順当に勝ってなんだかホッとした。金メダルフィーバーで浮足立ってないか
心配だった。秋田県マサルも手に入れ、養うのにお金も要るだろう。飼い主さん頑張れ。
正直、今は女子はロシア勢が別格な感じ。
日本以外でもロシアの独走態勢を切り崩せそうな人いないよね。

日本人女子に関しては「自分が納得いく滑りができれば」止まり。まぁそうとしか
言いようがないよなぁ。真央ちゃんのような圧倒的な人が出てこないと難しいのかな。
でもそうした「やっぱ才能だよね」みたいな身もふたもない感じがフィギュアの好きなところである。

正直に言えばファイナルで誰が優勝してもいいと思う。
観ていて楽しく、夢を与えてくれるような、演技が観たいのであって、自分の限界に挑戦して失敗して、でもやりきったとか言ってるのを観るのはあまり好きじゃないですな。

テレビを通しても伝わってしまうことというのはあって、それが面白さでもあるが
日常生活でも身だしなみとかとは別の次元で見られることも意識するといいかも、なんて
思った。明日も頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿