小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

派遣会社の営業運

2018-01-15 23:30:00 | 仕事
お久しぶりでございます。今まで通常業務と転職活動と体調不良で全然更新できなかったけれども遂に転職が実現し、本日初出勤!
今までは派遣社員としてコールセンターで電話の仕事。今度も同じく派遣の電話業務だ。
朝からいきなり事件発生。本来派遣会社の担当者と待ち合わせて会社に行くべきところ
通勤途中にメールが来て
「体調不良で休みます」だと。待てよー!まぁ面接で行ったことあるので場所わかるし
代わりに上司になる人が会社入り口のロビーまで迎えに来てくれていたから無事執務室にはたどり着けたものの、出勤管理のシステムの使い方がわからない。同じ派遣会社の先輩が操作してくれたがエラー。本日派遣会社の締日なのにーと勤務先上司も心配していて、派遣会社に電話してみると、担当者の手続きに不備があったようでまだ使えないようになっているとのこと。

もー!と思ったが、先輩も入社数日は使えない状態だったそうで、どうも後手後手の人のようだ。最初から幸先悪そうだが私は驚かない。前の派遣会社の営業もちゃんとしてなかった。こちらから催促するまで退職書類を用意してくれないし、そもそも退職書類提出させなくてはならないことすら忘れてた感じだった。(-"-)
挙句、やっと書類をメールで送信してきたと思ったら今度はそのファイルが開けない。
ギリギリになって郵送で送りますとなり、退社してから郵便が届いた。
「切手を貼って至急送ってください」と悪びれない様子で書いてあるのを見たときゃ、誰の責任で至急になってんだよー(-"-)と込みあげるものがあった。

退社後、社員番号も、部署名も破棄した後に自宅に郵送だもん。当然のように社員番号やら部署名やらの記入欄があり、あーあ(-"-)だから辞める前に早めに職場にメールで送ってくれればその場ですぐ記入してこんなことにはならなかったのに。

その前の担当者も給与計算でミスをして、被害者の派遣社員から訴えられ精神を病んで異動したし。

更にその前の担当者はネズミ講にハマって仕事に関係ない色々な商品を勧めて来たし。

なかなかの遍歴だよね私も。なんというか、派遣会社の営業運というのがもしあれば
今のところ悪いな。(=_=)

まぁしかし営業と言ってるわけだから営業だけやらせてお世話係みたいのが他にいればいいようにも思う。こなしきれる許容量をとっくに超えてんのかもね。

結局最終的にきちんと貰えるべきものが貰えればよいと思うのがコツ。
他人は変えられないから。

そんな感じでスタートしつつも初日なのでその後は社内を案内してもらったり、だいたいの業務の流れの説明で終わり、まだ仕事のことも職場との相性もわからないが明日からは
まず新しい業務に集中できるよう頑張らねば








最新の画像もっと見る

コメントを投稿