東海環状から中央道へとすこぶる快調なRUN。
「ん?燃料 足りなくねぇ~?」
「kikuちゃんが言ってたSAって、どこ?」
ちと不安になってきたら恵那峡SAを知らせる看板・・・
先導のkikuに併走しタンクを指さし燃料が無い事を伝え、
SAに滑り込んだ。
kikuちゃんに聞いたら、1回目の給油は
恵那峡SAにするよと言っていたそうだ。
13.77L@136

暑くなってきて、合羽も乾いたので仕舞う事にした。
丁度 正午だったので、食事もとる事にした。
私が頼んだのは恵那地鶏丼@750也

SA品にしては美味かったっす(^^)
出店めぐりをしてトイレして次のSAを
長野自動車道梓川SA決めて再び走りだす。
中央道、コーナーが楽しくて快適なれど、
ジャンクションで分岐を繰り返していく経験などあまり無いから、
道を間違うんじゃないかとヒヤヒヤもんでした(汗)
午後3時、無事 長野自動車道梓川SAに到着。
この区間、結構ながくて、燃料が足りるのか心配でした(汗)
しばし休憩の後、更埴jctを経て上信越自動車道へ
途中、今年の5月、黒部ダムに行く際に降りた麻績ICを通過、、、
思えば遠くへきたもぉ~んだ♪と口ずさむ。
午後5時、霧越えの末に横川SAに辿り着く。
ちょっと早いけど、強引に夕食を勧める俺(汗)
訳はこれ↓↓↓横川駅名物釜めし!
これを自動車道のSAにある,電車の車内で頂けるのです(^^)
楽しく夕食を食べ給油して藤岡PAへ出発
9.2L@136
午後6時、藤岡PAに到着
途中、霧や雨で合羽が必需品になってましたが、
PA内は降っておらず、歓談には都合が良かった。
ここでmakiさんとお別れです。
PAを出て藤岡jctまで同じ上信越を走るも藤岡jctからは、
makiさんは関越道の上り(しかも大渋滞)
うちらはがら空きの下りへと分かれます。
藤岡jctが近づきmakiさんと暫く併走。
お互い手を大きく振ってお別れです。
ぴっぴっ・・・とホーンを鳴らし合いながらのお別れです。
高橋jctより北関東自動車道へ
太田桐生で一旦国道50号へ降ります(ETC@1,000也)
国道50号を佐野ICに向け走ります。
佐野ICが近づきます。
終始先導してくれていたkikuちゃんと併走します。
そうです、ここでkikuちゃんともお別れです。
お互い手を大きく振ってお別れです。
ぴっぴっ・・・とホーンを鳴らし合いながらのお別れです。
佐野藤岡ICから東北道へ
佐野SAに着いたのはすっかり日も暮れた午後7時半

北関東道は結構降りが強かったので合羽が必須だった。
佐野SAで給油6.01@136
再び走り出し、前の日集った那須高原SAへ
一緒に夜食でもと思ったが食材切れで閉店(涙)
再び走り出し陸奥へと突入。
栃福橋を渡ると路面がドライに!
結構なスピードで走るZ(4輪)に追走。
もっともっともっと一緒に走っていたかった。
もっともっともっと一緒に話っていたかった。
私が車線を変更します。
皆が私と併走してきます。
そうです・・・お別れの時です。
お互い手を大きく振ってお別れです。
ぴっぴっ・・・とホーンを鳴らし合いながらお別れしました。
午後9時、スマートIC着(ETC@1,000也)
全走行距離;1221.1km
給油;88.35L 15.4km/L
次回は雫石にでも行くとするか(^^)
おわり