goo blog サービス終了のお知らせ 

gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

fisco

2008-09-23 20:18:27 | ek wagon
今週末に迫った走行。

SS系でも吹け切る長いストレートに対応すべく、
1丁落としのリヤスプロケを購入しに宇都宮へとekを走らせる。

景気対策でETC高速料金が半額だった。

地元に在庫が無かったスプロケと秘策を購入。


頚城でチューンしたカムとキャブと排気とこれで、
250km/h owberが可能と踏んではいるが、開けれるのか…俺。
開けれたとしても、ストレートエンドからのフルブレーキング…!
空冷・鉄フレームは、、、その時どうなる?
ちと、不安。。。

廃道

2008-09-21 22:41:07 | ek wagon
9・21 白河と下郷が結ばれた。

R289の開通である。



この開通の影に使われず廃道と化した道がある。
詳細は勝手にリンクのこちら↓↓↓
http://yamaiga.com/road/r289_kassi2/main.html

実画像(左側が廃道)



賛否両論あれど、私には嬉しい開通である。
なんせ、羽鳥を拠点にぐるり周遊できる素晴らしいコースの完成なんですから。


下郷側の渋滞状況



やっぱ初日ですから白河側から行ったら下郷で渋滞必至でしょう?
と思い、下郷から行くも、白河側でも渋滞。。。



ま、東北第2位の延長を誇る甲子トンネルも走れたし良しとする。






んで、無料がされた那須甲子道路を抜けてみた。



有料道路時代は、あまりの交通料金の高さに、あまり走らなかったが、
こんなに路面が悪かったのかな?と思った。
速度抑制の為の線が轢きまくられてたり、継ぎはぎの多い路面補修の跡。。。
こんなんでよくもまぁ930円も徴収してたもんだと…
とは言え、taneさんがモンキーを駆り、はたまたtakaちゃんが静岡から来て走りと、
180的にも思い出多き道なので、来春再び皆で走行してみたいと思います。

お!

2008-09-02 20:10:49 | ek wagon
今日は早めの帰社。
天気が良いので遠周りでは有るがwakaちゃん100kmコースを経由して帰る事とした。

ここはmakiさんちの別荘から天栄高速セブンを瞬時に結ぶルートで、
路面良好・交通量激少・歩行者皆無。

良い感じで走っていたら、後方よりバイク接近。
ま、左に寄りつつ先行して貰う。
軽く手を上げて追い越して行くバイク。

「空冷単気筒でやんの…こちとら水冷インジェクションですよ~」

と呟き、追走開始(~~ヾ
バイクもペースを上げ始める。

「およ?ちぎる気でおますか?」

と呟き、エアコンをOFF、アクセル全開!

このコース、侵入口からは予測出来ない複合コーナーが多い。
コーナーが迫る、、、減速なしで入って行くバイク。

「ほっほぉ~その速度から行く気でおますか~?この先きついよ~」

アクセル全開のまま、ブレーキをちょん掛けして追走。

「あれ?曲がってちゃったど…」

マジモード突入です(~~ヾ

長い直線で差を詰めるもコーナー毎に差が開く。。。
これって割とショッキングな訳です。

「今日は乗れてないのか?」
とか、
「ノンターボの3ATだしな…」
とか、言い訳を呟き出してたら、ライダーがこっちを見てる。
ショウエイのジェッペル&クリヤーシールドのその男、取引先の社長でやんの。


停まって暫し歓談。

かなり弄ってて、セル付。

俺「セル付?」

奴「そうセル付」

俺「何でセルが付いてんの?」

奴「ジョルカブのエンジンだから」

俺「へぇ~そうなんだぁ…んじゃこのディスクは?」

奴「Dio流用」

俺「Dioって何?」

奴「スクーター」

などなど会話をした。

NSR50の足回りを流用し、登録変更すれば高速道路を走れる程のチューンを施したゴリラも所有しているそうだが、モンキーは8インチが好きだそうです。