◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯


いただきます!


我が家はおでんでした( ´∀`)





練り物ばかりに見えるだろうが、深鍋で下にも肉や大根、卵や蒟蒻等たっぷりと(笑)

日本酒で。
妻も少し呑もうかなと。




昨夜夫婦の時間に映画を観ながら、肉や大根、卵や蒟蒻を弱火でじっくりコトコト。


皆さんの御家庭ではどうしてるのでしょう?
我が家は、先ず上記の肉等をコトコトと。
そしてその煮汁は使いません。
肉の出汁が出てますけどちと脂っぽい煮汁になるので。

おでんはさっぱり煮汁が我が家流ですな。


子どもたちもお腹いっぱいだと少し余ったのだが、明晩は家族で外で食事するので朝飯か昼飯の一品になるでしょう。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


そして今日釣りに誘われていて家族で行ってきたのだが、船上で料理して美味しくいただきました。

で、余った魚をそれぞれ分けて持って帰ったのだよ。
煮付けと唐揚げにしたのだが、それは別の記事に書きます。



旨し旨し( ´∀`)ありがとう。ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る