◈Irreplaceable days◈

もう一度観に行きたいな←←←


日曜日にトップガン マーヴェリックを映画館で観ました。子ども達は観ない映画なので妻が「いってらっしゃい( ´∀`)」と。
一人で行ってきました。どうもこんばんは。


その前夜(土曜日)に前作のトップガンを観たんだが、グースのシーンがやっぱり辛い。


そのトップガンから36年の時を経て続編トップガン マーヴェリック

これから観る方もいるでしょうからあまり書きませんけど、オープニングが前作に似ている。静かなオープニングから一気にdanger zoneのあの名曲が流れる。


グース役のアンソニー・エドワーズと
グースの息子役のマイルズ・テラー

なんとなく似てるよな。

映画なのに。フィクションなのにあの少年がこんなにデカくなってそしてマーヴェリックと、、と感慨深い思いになってしまったよ。


そしてだ!

あの戦闘機がまた見られるとは。
というか飛びよった。
鳥肌が立ったわ。

前作トップガンが好きな方はこのシーンはたまらんよ。


映画トップガン マーヴェリックのキャッチコピーである【誇りをかけて、飛ぶ】はここに繋がってるんじゃなかろうかと俺は思ったね。亡きグースと共に。



因みに、恋人はシャーロットではなくペニー。
ペニーって前作で名前だけ登場しているらしいぞ。
土曜日に前作を観たんだが思い出せない(笑)


観るならHDRがオススメです♪



もう一度観に行きたいな←←






さてさて。
ちと仕事もバタバタな日もありますが、梅雨はやはり鬱陶しい季節だし暑くなったり寒くなったりと寒暖差も激しいですが、皆さん体調を崩さないようご自愛くださいね。


梅雨でも、晴れてたら夜バルコニーでアルコールやら色んなドリンクを飲みながら夫婦の時間を過ごす事が多くなってきた。

毎年夏の涼しい夜はそうだな。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

バルコニーの間接照明をつけてますが虫コナーズ大活躍してるわ。

まああまり蚊はいませんけど、エレベーターの中に潜んでここまで飛んでくる蚊もいますがね。


という事で今宵も土曜の夜をちとバルコニーで過ごします。その後は空調の効いた(除湿モード)室内で過ごしますけれども。


それではまたいつか。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る