◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯


いただきます!




◆照り鯖(大皿料理)

照り焼きの鯖( ´∀`)甘辛のタレ。旨し!

妻が、鯖はゴマ鯖にする?照り焼きにする?と。
今日の副菜はさっぱり系が多いので、ゴマ鯖もさっぱり系だから照り焼きがいいんじゃないか?と思って頭掻きながら照れる仕草をしたら次女が、「わかった!照り焼き!」と。

それを言うなら照れ焼きだろ。と。
長女は照れる鯖を想像して笑ってるし、妻は5秒程沈黙してクスクス。
しかも、「悠さん。ゴマ鯖だったらゴマスリジェスチャーしてたでしょ?」と。

お見通しだな。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)分かりやすいな俺。

それにしても、これはスベるオヤジギャグの呪縛ではなかろうか。
まあこんなくだらん事で笑い合うのも大事よ。そういう事にしておこうじゃないか(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)





◆豚肉の蒟蒻とインゲン巻き(大皿料理)

これはヘルシーな肉巻きですな。
ほんの少しだけ豆板醤が。
蒟蒻でボリュームアップで食べ応えあり。


因みに、俺はこれを巻く担当でした(  ̄▽ ̄)

上手く巻けてない?(自画自賛)

オクラを巻いても旨そうだなとそんな話も。





◆海老とにんにくの芽の炒め物(大皿料理)

中華風の炒め物。にんにくの芽でパンチもある。妻曰く、海老は下茹でして少しの油だけで炒めてあるからヘルシーらしい。旨かったよ( ´∀`)





◆ヒラメの刺身(大皿料理×二皿)


今宵はこれで一杯!🍺✨🍺
写真は別の記事でアップします。





◆蛸のカルパッチョ(大皿料理)


レモンベースのカルパッチョソースにわさび醤油を混ぜ合わせて。
旨っ( ´∀`)
イタリアンパセリがアクセント。





◆キノコと大根おろしのサラダ(大皿料理)


めんつゆが大活躍。さっぱり系サラダ。
キノコはえのきと椎茸、しめじに舞茸。それにキクラゲも。
食感も楽しめるサラダだったな( ´∀`)





◆ごぼうとささ身のサラダ(大皿料理)

あと春菊も。
これは酢を使ったドレッシングで和えてるサラダだね。





◆味噌汁





◆フルーツミルクシャーベット(大皿料理)


これは長女作。
寒天にするのかと思いきや、シャリシャリなシャーベットでした( ´∀`)旨かったよ。



旨かった!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る