◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!





◆塩鯖

昼に鯖定食を食べたくなるくらい塩鯖好き。
旨いよね。




◆厚焼き玉子とモツ唐揚げ(大皿料理)

白もつの唐揚げ大好き。
昨夜妻が「もつ煮ともつ唐揚げとどっちがいい?」と。
もつ煮も旨いんだが唐揚げにしました。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


もつ煮はね。俺の行きつけの小料理屋の女将と妻も仲が良くて、女将にもつ煮を教わってたな。女将のほうが上だが妻と二歳差くらいだったかな。


今宵はこれで一杯!お疲れさん🍺✨🍺





◆鶏もも大根(大皿料理)

上品なお味。大根もホクホク。しゅんでるね( ´∀`)旨し!





◆ハッセルバックポテト(大皿料理)

トースターの天板で食卓に並んだ。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
新じゃがでアツアツホクホク。

ハッセルバックポテトはチーズやベーコンを挟んだり、ペペロンチーノ風に作ったりしますが、今宵はガリバタで作ってみたらしい。

たまらん旨さや。

親しき仲にもエチケットだが、今夜イチャつくにはお互いニンニク臭だろうか(笑)





◆海老サラダ(大皿料理)

レタスと玉葱とプチトマト。
粗びきマスタードがベースのちょっと甘めなドレッシングでしたね( ´∀`)




◆甘夏の蜂蜜漬け(大皿料理)

昨日アップした甘夏で。
蜂蜜漬けも旨いな。

因みに、昨夜の愛妻飯でも甘夏のサラダが食卓に並んだので、残り六個です。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)あっという間にペロリかも。


昨日書いたピクルスは次の記事でアップしますね。


旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る