◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯



いただきます!






◆太刀魚のみぞれ煮(大皿料理)

この太刀魚大きかった!

大根おろし多かった?
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
そういえば、価格高騰とは云われるが、今日お出掛けの帰りにスーパーにも寄ったんだが、大根一本も買って。一本500円以上で漫画みたいに二度見したわ。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

妻曰く、騰がって400円くらいだったけどまたちょっと高くなってるねと。


揚げて


煮て


旨かった( ´∀`)

多かった大根おろしも残ったらご飯に乗っけて食べても旨いんだよな。




◆鰤のお刺身(大皿料理×二皿)

刺身を切ったの俺ですが、切り込み深すぎた?(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
飲食店のはもっと上品に切り込み入ってるわな。
因みに、太刀魚の刺身が食べたかったんだがスーパーに今日は無かったね。昨夜家族で鰤しゃぶを食べに行ったんだが今日も鰤にしたよな(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)




梅肉と大葉の微塵切りを混ぜたもの(上)をのっけていただくのも旨いよな。
左上に見えてますが、今宵はスーパードライで🍺✨🍺





◆豚肉と野菜のオイポン炒め(大皿料理)

オイポンとはオイスターソースとポン酢らしい(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
ポン酢が入ってるからさっぱりしてるがオイスターソースでコクもある。旨し!





◆水菜とささ身のサラダ(大皿料理)

レモン風味でさっぱりとしたサラダ( ´∀`)



◆小松菜とカニかまのマヨ胡麻和え(大皿料理)

これ子ども達もパクパク食べてた( ´∀`)( ´∀`)





◆ちくわ胡瓜(大皿料理)

子ども達がちくわを好んで食べるようになったのって、アニメの[あたしンち]だよな(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
子ども達が生まれる前のアニメだが、年長さん~小学校低学年くらいにこのアニメが気に入って観てたね。
磯辺揚げとかちくわ料理って我が家も食卓に並ぶよな( ´∀`)( ´∀`)





◆味噌汁





◆桃(大皿料理)

そういえば、先日アップしたこれ。


モモボールも食べてみましたが、しっかりピーチ味で、シャーベットだからなのか、硬くて少し溶かさないと食べられないということもなく、シャリっとスプーンで掬える感覚もいい。これからの季節はシャーベットやかき氷系のアイスがいいよね( ´∀`)



旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る