◈Irreplaceable days◈

LDが50畳くらいあればいいが、、の巻


今週の土曜日に我が家に妻と俺(共通の友人も居る)の友人男女13名が。
子ども達も皆知ってるし、楽しみにしている。


そこでだ。


我が家のリビングのL字型のソファに計6名
一人掛けソファに1名。ヨギボーに1名。

ダイニングに4名。ホームバーの椅子に2名。キッチンカウターの椅子に2名。

うちの家族を合わせると17名。
あと一人座れない。
我が家のワンコニャンコスペースも大事。

ライブラリールームのソファや夫婦の寝室のソファをLDに持ってくるのは大きくて大変なので、子ども達の学習机の椅子か、キャンプ用の椅子があったよなとそんな話をしていたが、子ども達の学習机はザ・学習机ではなくカントリー系なので、これをダイニングに持ってくればいけるか?まあリビングとダイニングの間に6畳程のスペースがありラグを敷いているので、そこでも好きに過ごしてくれてもいいが、ワンコニャンコスペースでもある。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

というか、俺キャンプ用の椅子でいいんだが。あれ楽なんだよね。ダイニングや学習机の椅子よりキャンプ用の椅子がいいのなら4つあるしな。リクライニングチェアだし。



我が家のLDが50畳くらいあればいいが、さすがにそこまでないので、皆が寛げる空間にしたいとは思っているよ。

何せいっぺんに13名の来客は初なので(多くて8名だな)


因みに、親友も来るが、あいつは一人で我が家に来ても、何故かソファじゃなくてキッチンカウターの椅子かホームバーの椅子に座るんだよね。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


我が家の手料理も振る舞うが、デリバリー等も利用したり、それぞれ持ち寄ったりと。


あとは
パリピみたいな人や喧しい人は居ないが、13名なのでワンコニャンコが最初びっくりしないか、そこだよな。
(^_^;)(^_^;)

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る