◈Irreplaceable days◈

今週はこれ(4/4~4/10)




タイトル
荒波を乗り越えよう



マスクね~。

マスク姿がチラホラ。或いはマスク姿なんて見掛けなくなった。
そんな日はいつ来るんでしょうな。


毎年インフルエンザ等荒波を乗り越えていたはずだが、何でいつまでもこんな事やってんだろうね。


一体どうなれば自粛もマスクも要らないよねって納得するわけ?
ワクチンですか?


ワクチン接種でガラッと普通の生活に戻るのも可笑しな話だ。それが脅威か?
あの大騒動は何だったんだと。


マスクも自粛も一律テレワーク等無しで普通の生活を送りながら、各々体調管理や予防でいいのにな。

人類と感染症はとっても長い付き合いなんだがな。



新型コロナウイルスは実は既存ウイルスで、これまで普通の生活を送りながら予防したり罹患したり惜しくも亡くなる方もいた。
それを未知のウイルス。その名は新型コロナウイルス。と脅威を煽るだけでこんなに国民は翻弄されるんだなと。

そんな妄想してたら止まらなくなるわ←

科学や技術等進歩してると云っても、一年も満たない期間でワクチン開発とか謎だよ。


ワクチンを接種すればマスク外せますよって何の冗談なんでしょうね。
ワクチン接種しない人は一生マスクしてろって事だろうか?
つまらん冗談だな。


ワクチン接種しませんし、マスク生活するつもりもありませんけど。


マスクしましょう。自粛して感染拡大を予防しましょうと促す立場ってもんも解らんでもないよ。

だがしかし、、なのが俺で。


バカ正直なのか変わり者なのか?
まあ何でもいいが、トップとして一人の人間として如何なものかと言われようが、国民が一丸になるならば自粛等ではなく、自粛もマスクも煽り等止めるほうだと思うわ。
それが真の荒波を乗り越えるって事だと。


最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る