◈Irreplaceable days◈

今週はこれ(12/3~12/9)



タイトル
きちんと並んだキッチン


ドミノと云えばピザでしょう。
(さすが食いしん坊)

やり直し。

ドミノと云えばドミノ倒しという人が多いでしょうが、カレンダーのこの牌はドミノダブルシックス、、だっけ?ゲームですよね。したことないですが。

牌と云えばやはり麻雀。麻雀は好きですね。好きというか大得意。

子どもの頃に実家の離れにある二間続きの和室で、祖父や親父殿がオジサン達と麻雀をしているのを見るのが好きだったね。兄や妹は興味がなかったようだが。
あの牌の音が子守唄になりいつの間にか寝ていて、祖父か親父殿が隣の和室に布団を敷いて寝かしてくれてたね(  ̄▽ ̄)
祖父も親父殿も多忙な人だったので頻繁に見られるわけではなかったけど。


昔ありましたよね。
炬燵の天板をひっくり返したら緑の麻雀卓になるのが(  ̄▽ ̄)今もあるのかな?


大学生の頃には徹マンとかしてたな。懐かしい( ´∀`)
社会人になってからは雀荘にも行った。怖くないの?とか訊かれた事があるが、俺が行ってた雀荘はOL風の女性も居ましたよ。
確かに見た目柄の悪そうな人は居たけど何事もなく。俺も普通の社会人でしたしね。



歳を重ねても年末年始のプライベート忘年会のあとに麻雀したりな。
洞察力がある等と言われる事があるが、洞察力というか、勘が鋭いのと、駆け引き(押し引き)や表情・指の動き、癖等を読み取る事に長けていると言われるのはもしかして麻雀で培ってきたものなのか(  ̄▽ ̄)

駆け引きとかは、性格的に云えば俺はストレートなほうよ。
言うべき事は言うしね。回りくどい言い方はしない。無論妻と子ども達にもよ(お互いに) 

ええ。デレデレな時もありますがね⬅️


きちんとしなさい?


大丈夫よ。子ども達に聞いた事はないが、妻とはお互い尊敬していますので。デレデレも込みで。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


さてさて。今日は早く帰宅したので、これからゆっくりと過ごしながらデレデレタイムですね。

今日はこの辺で。
それではまたいつか。


最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る