◈Irreplaceable days◈

今週はこれ(8/14~8/20)




タイトル
顔色をうかがいながら焼いています



要するに




このニッコリして舌出してる顔文字になったら食べ頃ということか(笑)


これええな。


我が家でもたこ焼き作りますけど食べ頃になったらニッコリ微笑んでくれや。

まあ家族でニッコリ美味しくいただいてますけれども。

これ見えますかね?
焼きすぎたたこ焼きの顔文字。
怒ってはるで。



我が家は具材はタコだけではなく色んな具材で作ります。
スイーツ系も。

更に我が家のハニーたちがニッコリしてます。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


たこ焼き器では焼売等も作る我が家。


食いしん坊パパもニッコリ。



たこ焼きは外側カリカリなのが好きやな。


因みに最近妻の顔色をうかがいながらというより空気を読んだ話といえば、、。


写真を撮ってないから伝わりづらいだろうが、まん丸のオムレツが皿に四個あってな。

そのまん丸のオムレツのてっぺんにケチャップがちょこっと乗ってたんだよ。

そこで俺が言ったよね。


「あれにしか見えんわ」

すると妻が「悠さんは紳士よね~」と紳士などと全く思ってもない事を言いながら圧力かけてきよってん。

(子ども(女の子)の前でそれ言う?という意味で)


空気読んだで。さすが紳士やろ?←←←


子ども達が何に見えるの?と訊いてくるやん?

「あれや。ほらあれや」とか言いながら終いにはお花やとかメルヘンの世界に誘おうとしたら次女が「おっぱい?」と。





台無しやないかい


俺知らんで。紳士やしな。


あっけらかんと言う次女と、「何言うてんの」とちと恥ずかしそうに笑ってる長女と。
性格の違いかなんか知らんが次女にもってかれたわ。

因みに妻もケラケラ笑ってたんだが、あの圧力はなんやったんやと。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


この話。脚色してます、、とか言いたいが一切してません。

俺紳士やから←←←


最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る