◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!





◆えのき茸ともやしの肉巻き

これ焼いたんじゃなくて、焼肉のたれをかけてレンチンしたんですってよ。奥さん。

旨っ( ´∀`)



豚バラ肉って旨いよな。このヒラヒラな脂身と赤身のベストバランスの豚バラ肉最高!





◆海老とキクラゲの炒め物(大皿料理)

これ豆板醤も入ってるね。ちとピリ辛。
具は海老とキクラゲ以外にふわふわ卵とニラと長ネギを発見。
いや~ビールに合いますな~。





◆ほうれん草の白和え

我が家は豆腐で白和えを作ることもあるが、カッテージチーズで作ることも。
初めて妻がカッテージチーズの白和えを作ってくれた時に感動しました。
これ子ども達も大好き。





◆酢の物

これは二皿あって、一皿二人分

あっという間に。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)





◆味噌汁


そして今宵はデザートが。





◆スイカのシャーベット

手作りのシャーベットです。

一玉スイカを購入したのだが、スイカ1/4を小さくカットしてそれにシロップやレモン汁を混ぜ合わせて冷凍。
シャリシャリ♪


そしてもうひとつは子ども達が作ったデザート。





牛乳寒天はヨーグルトのような固さ。
水色の寒天は、かき氷シロップで作ったらしい。

夏になると我が家のかき氷器が大活躍するのでかき氷シロップあります(笑)


これ分かりますかね?
色の濃淡。長女が言ってたが、シロップを入れたらかき混ぜないらしい。そうするとこんな風に色が濃淡になると。
これ写真では分からんだろうが、めっちゃキレイやったわ。

因みに






水色はかき氷シロップのブルーハワイ
赤色はイチゴ

俺はブルーハワイにしました。


旨かったわ。ありがとう( ´∀`)( ´∀`)




旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る