見出し画像

寝言は寝てから

ハーブクッキー

ご訪問いただきありがとうございます

お庭に育っているハーブを用いてクッキーを焼きました

用いるハーブはお好みで♡

今回はローズマリーで






次回はレモンバウムで作ろうかな


ミントでも以前焼いたのですよ🍃

サクサクでお気に入り♡


チーズ🧀みたいだなぁ


水耕栽培をしているため、キッチンはハーブの良い香りがしています

ちぎってお料理にもすぐに使えますし、窓際の風の当たる場所だとドライハーブにも🌿

朝一番はお庭のハーブで朝摘み
お茶にしていただきます

今の季節 ハーブは育ち盛り🌿
嬉しいなぁ
贅沢だなぁ

今欲しいハーブはカモミール

夜の飲み物として安眠効果のあるカモミールが欲しいのです


香り お茶 お料理 お菓子作り
本当に癒されてありがたいです🍃

自然と笑顔になれます^ - ^

後日、ローズマリーかオレガノでライ麦パンも焼く予定です🍞



↕︎オレガノのお花
淡いピンク色が可愛くて🩷


こちらはオレガノをドライフラワーに☟




今日も良い一日をお過ごしください🪽暑くなる地域もおおいようです
水分をしっかり摂りましょうね🍹



夫のお土産
🍓のクリームサンドと桜クッキー


今日はお庭で採取した蕗をお料理します






コメント一覧

belleteinte
@cookiemilk さん こんばんは
リースですかっ
作ったことがありません!作ってみたいなぁ♡と、全くセンスもなく、どうやってつくろのかも❓❓❓💦

明日からゴールデンウィークですね!観光名所は人でいっぱいなのでしょうね
素敵な週末をお過ごしくださいね☆
cookiemilk
オレガノのお花可愛いですね
ドライフラワーにしてもいい感じです
リースにも使ったりしますよ
belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん こんにちは♪

薄味で煮ていたのですが(毎度)今回は味噌炒めにしてみました
これから毎日蕗料理です(^◇^;)

ハーブに癒されています🍃
ハーブクッキーは塩サブレ🧂
朝ごはんになっていますよ♪

我が家もハーブを嫌がる夫💦
嫌がるならあなたの分は作りませんとも! 笑笑
一人で味わって楽しんでいますよ♪♪
mkdiechi
鈴🔔さん、こんにちは、ぴあ野です。
蕗、あ~、きゃらぶきでも、青煮でも、いいですよね~
毎日通る道に蕗が芽吹いて、どんどん大きくなっちゃって・・・
見る度に、もったいないなぁと・・・
おいしく召し上がって下さいね💓

ハーブのクッキー、おいしそうです。焼くのも楽しいですね。
先日、オープンガーデン参加の公園で、ローズマリーが
大木のようになっていて、びっくり!
「ご自由に摘んで下さい」とあったけれど・・・ww
ウチのお子ちゃま舌のオッさんはスパイスやハーブの類いが・・・苦手。
あれでもずいぶんよくなったのだけどw
belleteinte
@dreamsan_2006 chamiさん こんにちは

蕗、パパさんお好きですかっ
お近くなら車🚗いっぱいに摘んで持っていきたいです❣️
ものすごーく育っています
それも勝手に^ - ^

クッキーは塩サブレ風に仕上げたので、ハーブ🌿合いますよ🌿!
今もレモンバウムとラベンダー🪻の塩サブレを焼いています

食べるより作る方が楽しいです😀
belleteinte
葉っぱ🌱さん こんにちは
いつも暇な療養生活しております
体力に早く限界がやってきますので、動けるうちに好きなことを思う存分しております 笑

クッキー
作ってくださいね♪
わたしもバターやお砂糖など美味しくなるものを加えたいのですが体がダメなので、世間ウケしないクッキーを焼いてます
塩味サブレ風に仕上げていますよ♪

素敵な今日にしてくださいね♪
dreamsan_2006
鈴さん〜こんにちは☺️
ローズマリーのクッキー〜どんなお味か気になります😆
ミントも美味しそうですね☘️

水耕栽培なら虫も付かず良さそうですね♪
プランターだと、バッタの餌食に💦
去年も見事に食べられました😅
ハーブのある生活〜健康的で癒しもあって素敵♪
蕗もお庭に?
家はパパが大好きで買って来てはよく煮ます☺️
旬なものを沢山食べたいですね🩵

明日からGW〜
素敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
葉っぱ
鈴さん、おはようございます。
いつも、素敵な毎日を送っていらっしゃるなぁー!と参考にさせて頂けたらと…。
ハーブも水耕栽培だと可愛いアクセントにもなりますね。
クッキー久々作ろうか?と思いました。
発酵パン酵母がダメになり、又作ってみていますが…、上手く出来るかなぁと心配しています。
今日も素敵な一日を!!
葉っぱ

最近の「お菓子作り」カテゴリーもっと見る