見出し画像

寝言は寝てから

元気の源❓

ご訪問いただきありがとうございます

まだ朝顔が毎日楽しめています
もう十月も半ばですのにね
種も顔を見せてくれています
種、来年植えよう🌱

⋆*❁*⋆ฺ。*

病で食欲が失われて気がついたのですが、きな粉を食べるとなんとなぁく調子が良いのです

夏の間はわらび餅にきな粉をたっぷりかけたり、ミルクにきな粉を入れて飲んだり🥛

で、お気に入りのきな粉のお菓子です

…でも、きなこ、ちょっとお腹に重たい感じも否めないのですけどね💧

こちらの桜の葉は本当に桜の香りと味が楽しめます♡
友人たちも家族もこの桜の葉のきな粉棒が1番美味しいと好評です

でも、わたしは友人も家族にも不評なこのほうれん草が練り込まれたきなこ棒がこっそり好きなのです♡
確かに桜の葉の方が甘みもあり、香りもありなので人気なのは分かるのですが…わたしのようにひたすら食べ続ける者には、こちらの方が甘みが少ないので合っているかなぁ

他にも緑茶や三温糖、ほうじ茶と色々な味が揃っています♪

もし、きな粉好きさんがいらしたら、このきなこ棒オススメします

(◦´-`◦)/♡


食欲なくして分かったこと

究極にお腹が空っぽになると、本当に体が必要としている栄養素と言いますか、必要としている食べ物が自然と分かるのです

今までどれほど無駄なものを嗜好だけで食べていたことか‼︎

でもね、嗜好で楽しく食べられるという幸せもすっごく痛感してますよ🍽️ 食べられるって幸せ🍀


🐈‍⬛🐾🐈‍⬛🐾🐈‍⬛🐾

あたちはマグロ味のカリカリが1番好きにゃ🐾
他の味はイマイチだにゃ〜🐈‍⬛

*゜。*。─♪。*゜。*。─♪。*

胃腸が元気な方は、この週末秋の味覚を是非是非楽しんでくださいね❤︎
良い週末を👋


全く更新していない☟
 My web shop

コメント一覧

belleteinte
@hiroko1022_1970 さん
キナ 笑
すみません!わたしまで笑ってしまいました^ - ^
美味しいですよね❣️このお菓子
満足度が高くてやめられません!
hiroko1022_1970
うわ…コチラもきな粉。
このお菓子も好きなヤツ!

結構なオトナになるまで、きな粉は「キナ」という麦科の植物を粉にしたものだと思っていました。
いろんな方々に盛大にバカにされました。
Σ(゚∀゚ノ)ノ
hirusagarinohitorigoto
はいっ!!きな粉ですね✌️😉
豆乳にきな粉混ぜてゴックゴク行こうと思います💪
あとはきな粉ソフトクリーム🍦です🤗
また食べに行っちゃいます😆てへ
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto さん それは辛い‼︎辛すぎますね💧 まだ継続中というのも辛い💧💧
イソフラボン摂りまくって‼︎
きな粉よ!きな粉‼︎
hirusagarinohitorigoto
はい😵‍💫更年期はかなりしんどかったですよ。
わたしは42歳くらいから始まりました。
自律神経の乱れから呼吸困難になったり胸が痛くなったり不眠症、過眠症を繰り返したり、過敏性腸症候群も過敏性胃炎も何度もなりました。
そのせいでご飯が全く食べれなくなるのを3~4回繰り返してます😅
汗は昔から滝のようでしたので、逆に汗が出なくなると言う不思議が起きました😱
でもまだ更年期は明けてないんですよね~
はぁ…😮‍💨です💧
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto さん🎵更年期はお辛いですか?
わたしは「ん?これが噂の滝のような汗💦?」という数回の経験で終わったような…

きな粉棒も良いけど、きな粉ソフトクリーム🍦の方が良いなぁ… 笑
belleteinte
@mkdiechi さん🎵こんにちは
コメントをいただけて嬉しいデス
食欲戻られましたか🍚良かったです🍀食べることは基本の基だなぁと痛感しております
でも…食べるとしんどくて💧
矛盾抱えながらも頑張ります‼︎
いつも本当にありがとうございます^ - ^
mkdiechi
こんにちは、ぴあ野です。

わたしも治療中とその後しばらくは食欲がなく周りに心配をされていました。
心身共にヘタレなのでw今、胃腸は決して丈夫ではありませんが、食欲はあります!
とにかく、ご無理をなさらずに・・・ワガママしちゃって下さい
きな粉なら身体に良いので願ったり叶ったりですね。

ニャンコちゃん、なんてしどけないポーズ♥
hirusagarinohitorigoto
こんにちは~😆

今日は午前中から日帰り温泉に行って来たのでお留守にしていました🙋‍♀️

昨日、はり灸院の先生にお風呂は大丈夫ですからね~と言われて早速行って来ました✌️😁
腰を暖めたので調子がいいです🎶

きな粉は身体にいいですよね😊
わたしは更年期障害になってから、婦人科に勧められてきな粉とか豆乳とか納豆、豆腐、油揚げ、厚揚げまで大豆製品をいっぱい食べました😁
その中でもきな粉は大好きです❤️
きなこ棒も先日駄菓子屋さんで買いました✌️
ほうれん草のきなこ棒食べてみたいです😌

また喋り過ぎました🥲いつもすみません🙇‍♀️

最近の「ヨーヨーキルト」カテゴリーもっと見る