見出し画像

寝言は寝てから

不細工だ

ご訪問いただきありがとうございます

日中はまだ半袖で過ごせるほどの気温です💧
来週は寒気がやってくるとか…
体よ頑張れ‼︎

⋆*❁*⋆ฺ。*

作品を作る時
わたしはイメージ先行型なのです

こういうのを作ろう!とイメージが先にあり、そのイメージに合わせて生地を選ぶのです

先日、お知り合いからハギレをいただきました

猫好きのわたしに、猫のハギレ🐈‍⬛

「使えるでしょー 使って‼︎」と…


何度眺めてもイメージが湧かない💧
何を作って良いのやら全く分からないのです

布地が先に来るとは……💧

「何を」と、なんでも作れるような書き方をしておりますが、わたしが作れるのはヨーヨーキルトのドイリーだけですが (^◇^;)

•*¨*•.¸¸♪✧

せっかく頂いた生地ですので、何か作品にしたくて、イメージもないまま手作業開始✂️🪡🧵

ハロウィンカラーだなぁ🎃
……
……

うーん…… うーん……



不細工‼︎‼︎‼︎

「出来上がったら見せてね」と知人から言われていたのですが、とてもお見せできない💧💧

と、こうしてblogにアップしているのもなんなのですが…

そして、こちらも不細工‼︎

購入した塩飴🍬
袋を開け、キャンディ瓶🫙に移し替える時に気づいたのです

半分…💧

持ち帰る途中に割れたのかしら?と思ったのですが、相方の半分はどこからも姿を表さず…

綺麗な切断の断面のまま、しっかり包まれておりました💧


不細工ついでに、不細工な猫さんのお顔もアップしておきましょう


不細工blogでした💧

My web shop

コメント一覧

belleteinte
さん🎵 コメントをありがとうございました^ - ^
とても嬉しいです
なかなか手作り作品も出来上がることない日々ですが、よろしければまた覗きにやってきてください‼︎ 猫も登場します🐾🐾
ぐら@La douce vie
手作り素敵ですね。
猫ちゃんのショットも可愛すぎます。
belleteinte
@tsakaegoo さん おはようございます♪
いつも楽しくブログ拝読しております\(◦´-`◦)/♡

猫🐾
カメラを向けると近づいてくらか、逃げるかのどちらかで、なかなか上手く写真が撮れないのです💧 ドアップものが多くて…ಠ_ಠ
tsakaegoo
不細工な猫さんのお顔
面白いアイデアです。
ピンクのハートがアクセントで
hirusagarinohitorigoto
今日はわたしは先日腰痛をおして作ったシチューの残りを食べました~ん😁

そうそう!秋刀魚スリムで捌きづらかった~😱
でも油はそこそこ乗ってたわよ😚

早く安く出回ってくれるといいわね❤️
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto さん そうなの❓たくさんとれているわりにお値段すごいよー
どこの秋刀魚もスリムだし

あれ❓次は食べるって、今日は食べないの❓
hirusagarinohitorigoto
確かに!!ここ数年秋刀魚取れてなかったから高かったものね?

今年結構豊漁みたいなことテレビで言ってたから、もしかしたらお腹いっぱい食べれるかも😉

青魚からだにいいから是非食べて頂きたいわ~😊

わたしも次は食べるわ✌️😆
belleteinte
@hirusagarinohitorigoto さん‼︎ 秋刀魚そんなにお安かったの‼︎‼︎ そりゃ、ゲットだな✌︎
今年の秋刀魚も痩せすぎで、それにお値段高い💧
ここ数年秋刀魚食べてないなぁ
hirusagarinohitorigoto
またまた飛び出て
ジャジャジャ ジャーーーー٩(o❛∀❛)۶ーーーーーン

秋刀魚がね、お安かったのよ🤭
1尾87円よ😚買うよね~🎶
面倒くさかったけど頑張ったわよ💪

不細工って言う相手が居るか居ないかかな🤔
わたしはにゃん姉があちゃ目になってる時に
「うわ!ブースー」って言ってるかな🤭

自分自身はもう鏡見たくない🥹トホホ
歳はとりたくないし病気もしたくない💉😷💊
今リバウンド中で本当に本当にヤバいのよ~
嫌ね~😅
belleteinte
お帰りなさーい🏠

秋刀魚のお刺身♡良いなぁ
夕飯が楽しみだね♪
相棒さんに優しいのだねー^ - ^
仲良し☘️良きことなり

不細工って死語❓❓
不細工だねーと、我が猫にはよく言ってるなぁ💧
鏡に映るわたしにも💧💧
hirusagarinohitorigoto
こんちわぁ~😆

今日はお客さんが来たり、友達から電話が来たり、相棒の大好きな秋刀魚の刺身をさばいたりしていたら遅くなっちゃいました~😵タダイマ~

自分で選べない生地を使っての作品作りってかなり辛いですね~
しかも出来たら見せて←これしんどい😅
断れないですもんね?さすがに🥲

不細工って言葉久しぶりに聞いた気がします🤔
猫さんの写真は不細工じゃなかったですよ😽
塩飴はめちゃくちゃ損した気分😕プンスカ

最近の「ヨーヨーキルト」カテゴリーもっと見る