見出し画像

寝言は寝てから

お抹茶味ときな粉味

ご訪問いただきありがとうございます

今日のおやつレシピ




ん?
お蒟蒻❓
前回の記事と似ているような…


いえ

正解は




こちらです♪

って、これ何かしら❓
ですよね💦














正解は高野豆腐でした^_^


高野豆腐はタンパク質が豊富な食材です

栄養価の高いお菓子作りたいおやつ

楽しみたいものです♡

高野豆腐ラスク
よろしければお試しください


🐾猫の日🐾









可愛らしい猫の日の和菓子とお茶🍵

我が家は…猫さんいるからそれだけで良いかなぁ🐾







コメント一覧

belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん
おはようございます

今、ぴあ野さんの純喫茶記事をニコニコしながら拝読しておりました

高野豆腐
そうなのですね!
こちらでは普通に食卓に上ったり、お弁当には結構高い頻度で入る食材です♪

タンパク質豊富なので、機会があればお召し上がりくださいね♪

素敵な週末をお過ごしください
mkdiechi
鈴🔔さん、おはようございます、ぴあ野です。
高野豆腐って、おいしいのはわかっているのですが、
あまり縁がないかも・・・
わたしも、ほとんど使ったことがありません。
たぶん、わたしの周りでも同じ・・・文化の違いかな?
こんな風にスイーツにも変身しちゃうんですね~
素晴らしい👏
belleteinte
@nekodrip-135 さん こんばんわ⭐️
高野豆腐 炊いたものは食べますが、それ以外のお料理をしたことがありません
ましてやラスクだなんて‼️
いつか召し上がって下さいね(^ω^)
nekodrip-135
にゃんこの日の様子いいですね。高野豆腐大好きです。
最近食べてないけど、また食べてみます。
belleteinte
@dreamsan_2006 さん
こんばんは♪

牛乳🥛でもちろんオッケーです♡ タンパク質豊富なお菓子ですのでご家族みなさんで食されて下さい♪

実は…まだまだ高野豆腐でお菓子作りのレシピを持っています♪
またご紹介させて下さいね^_^

三連休を、おたのしみください🪽お天気には恵まれないのかしら…
belleteinte
@yutop_ さん
わたしもまだ作れていないのです
今日作ろうと思っていたのですが、レーズンのパウンドケーキを作ってしまって!

お作りになったらご感想をお待ちしておりまーす☆
dreamsan_2006
こんにちは☺️
高野豆腐でお菓子が❣️
すごい〜感動しました😆
子どもがなかなか高野豆腐を食べてくれなくて、しばらく買ってなかったですが、これは美味しそう(*´-`)
お知らせありがとうございます✨
豆乳がダメかもなので普通の牛乳でも大丈夫かな?

今日はニャンコの日😻
可愛いお菓子がいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)
可愛いねこちゃんも💕
良い一日をお過ごしくださいね☆
(chami)
yutop_
お邪魔しま~す♪
今日はニャンコちゃんの日ですね!(^^)!
鈴ちゃんのまなざしが 優しい♥

高野豆腐 買ってあるんです。
でも 作った事無いです。。。エヘヘ。
イソフラボ~ん接種の為に あるんですけどね(笑)
これなら 食べられそうですし 作れそう!
豆乳は いつもあるし 焼くだけですものね!(^^)!
ちょっと頑張ってみようかな♪

最近の「お菓子作り」カテゴリーもっと見る