見出し画像

寝言は寝てから

ズボラ味噌クッキー

ご訪問いただきありがとうございます

五月一日に病院に🏥行ってきました

タンパク質とカルシウムはもっと摂ってくださいと

その他も全然栄養は足りておりません…

何せ固形物を食べた後の胃痛→腹痛はあまりウェルカムなものではありませんので、どうしても少量しか食べられないのです🥣

令和の時代に飢餓死する
と、ドクター笑う

…笑い事ではないので

で、どうしようかなぁと

お味噌とおからパウダーのクッキーを焼くことにしました


おからパウダーだと小麦粉や米粉のような重たさが少ないため、まだ胃痛腸痛も少ないですし

タンパク質豊富なので^ - ^









もちろんズボラなわたしは、ビニール袋に材料を一気に投入してこねました(^◇^;)

いつものことです




焼いている間、お味噌の香りが漂っています♪

材料はレシピ通りではありません
オリーブオイルにお水にお味噌に薄力粉におからパウダーにラカント

サクッと仕上げたいので、オーブンは25分にしました




「美味しい♡」
というわけではありませんが、まぁ病人食ということで

美味しいより楽に食べられるか
が優先事項なのです
残念ですが😢

🥣  🥣  🥣

お味噌ってものすごくたくさんの栄養素が含まれていますよ!

さすが畑のお肉👍
ビバ大豆✌️


今度、このレシピを作るなら、落花生🥜を加えてみよう(´ . .̫ . `)
絶対に合うと思うのです!


今日ものびやかな一日をお過ごしください^ - ^


母の日は何を贈りますか?







可愛らしく優雅🌸なお菓子ですね



コメント一覧

belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん こんにちは
応援嬉しいデス
ステントでの栄養剤投与の話は出ましたが、先生も「出来るだけ避けたい」と
少しずつよくなってきていますし、少しばかり体重も増えつつありますし、何とかなるでしょう!

色々なものを作って食べるようにしています
作らないと食べない❌となることは目に見えていますから👀

ぴあ野さんも動く量と摂取する量のバランスを取ってスタミナつけてくださいね!わたしも応援📣していますよっ!
belleteinte
@dreamsan_2006 chamiさん こんにちは

あら💦
まさかの売り切れ…
残念😢
わたしも他のものを探してみます🔍
良いものがあれば、記事に載せますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

タンパク質とカルシウム
牛乳🥛飲めーと言われました
頑張って摂取していても、全身に栄養が行き渡るには足りていないのですね💦

頑張って大豆や乳製品を摂取しましょうね♪
mkdiechi
鈴🔔さん、こんにちは。
通院、先生のお言葉、う~ん、難しいですよね。

でもね、鈴🔔さん、先生は経腸栄養剤をオススメにならないでしょう?
ということは、先生は鈴🔔さんに期待なさっているのだと思います。
実際、あれこれ工夫をなさっているでしょう?
わたしが、たくさんたくさん褒めてさしあげます!
そして長く続いた不調は、だんだんに良くなるというよりも、
上向くときはグググ~と回復する気がします。
鈴🔔さんは、お若いですから、きっとね!
グググ~の上向き⤴がくるまで、応援していますよ~

前記事のバラジャム、英国製を買って紅茶におとしていました。
(萩尾望都「ポーの一族」、ご存知かしら?w)
でも、ほら、ウチのお子ちゃま夫のオクチにはね・・・💦
dreamsan_2006
鈴さん〜おはようございます☺️

タンパク質とカルシウム、私も不足気味です💦

お味噌とおからパウダーのクッキー🍪
美味しそうですね👍
家はパパがお味噌汁もあまり飲まないので、味噌の摂取率が低いです😨
お味噌クッキーなら食べてくれるかな^^;

もうすぐ母の日〜
早速お写真の母の日カーネーションググってみましたが、売り切れのようですね💦
残念💦
可愛くて良かったのですが😅
和菓子が好きな母に何か探して送りたいと思います😊

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)

最近の「栄養」カテゴリーもっと見る