*ベルの小道*

14才で天使になった「ベルちゃん」のお家にやってきた2代目看板犬「しずくちゃん」の日記

箱根水入らずの旅 2

2015-03-24 00:32:59 | しずく
→つづき

大涌谷に来ました。

お宿の温泉の源泉だそうです



うううう寒いよー。



風がビュービューなのでお洋服着て出直しました



ここでたまごゆでてるよ。



ひとつ食べると7才長生きするという黒たまご買ってみました。
あとでしーちゃんも食べようね♪



ガスがどうかなと思ったけど大丈夫でした。
しーちゃんも興味津々で歩きましたよ。

外人さんの観光客も多くてしーちゃんは「きゅーと」「ぷりてぃ」びゅーてふぉー」とたくさんのほめほめシャワーを浴びて始終にこにこさんでした


寒いので長居せず次行ってみよー!

芦ノ湖方面にいくよ。


しーちゃんが発散できるところと思ってパノラマパークに行くことにしました。

閑散としていたのでやってないのかと思ったらまたもや貸し切りでした(;´∀`)



後ろに見える白い三角頭は富士山ですよ



だ~~れもいないけど一応ドッグランで遊んでみた。

が、案の定すぐに飽きました



こっちは芦ノ湖が見えます。



ポツネン。。。

空いてるのはいいけどこれは寂しいやね。


で、あんまり遊ばないしーちゃんはゆでたまごを食べることにしました(^-^)



とりあえずママと半分こ



わんこは大体1年で7才くらい年をとるらしいから1個食べたら1年長生きできるね

残りはお家に帰ってから食べます


せっかくこんなに広い公園貸し切りなんだけどもうしーちゃんたら飽きちゃったので次に行くことにします。



芦ノ湖畔でどこか遊べないかなと思ってお宿でも聞いたんだけど残念ながらなさそう


お水遊びはお預けで箱根神社に寄りました。

関東総鎮守の箱根神社。

関東で仕事をするなら参拝しましょうとどこかで読みました。

わんこも一緒でいいみたいなんだけどお参りの間はしーちゃんは車で寝んねしててもらいました。



平日で宿も公園も空いてたけど観光スポットはそれなりに人が多いです。

でも気持ちいいな~。



龍神水。少しいただいてきました。


縁結びにもご利益があるそうなのでカップルも多かったな~。



安産杉。。。。私は手遅れですけどこれからの方、お参りしてみては


キラキラ


気持ちいい~。




おみくじ大吉でした。



神社を一回りしたところでしーちゃんをお迎え♪



お待たせ☆

昨日見えた鳥居のところで写真撮りたいけど混んでるのでひとまず芦ノ湖畔沿いの遊歩道をお散歩。



なかなかいいコースでした。

戻ると、、、チャンス!空いてる隙にーと思ったけどもたもたしーちゃんのポージングをしているとワラワラと若者グループが来てしまった!

でも若者の一人が「撮りましょうか?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて!



ありがとー。

風が強くて波打ってて逆光だけどうれしい♪

いまどきの若者たちは素晴らしいですぞ。



ではぼちぼち次へ参りますか。


最初の予定では行きは御殿場方面からスカイラインで富士山見て帰りは湘南通ってアクアラインで帰ろう!と計画してたんだけど、行きは天気悪くて予定変更。

帰りはどうする?って考えて湘南経由は続行。風が強いのでアクアラインは中止にしました。

ってことで湘南目指してレッツゴー


海岸沿いのドライブはちょー気持ちよかった!

CDもキマグレンにチェンジ!

泣きたくて~笑いたくて~ほんとの自分~我慢してつーたーわらなくて~~~~


ノリノリで駐車できそうなところを探しながら走ります♪

しーちゃんもウッキウキ



ようやく発見。(多分何か所も通過しちゃったんだけど。)

風!ますます強風



目があけにくいけど広い砂浜テンション上がるね



もちろん、海も誰もいなーい(≧▽≦)



しーちゃん、顔突っ込みます。



しーちゃんがみっつ!!!



本体と鏡のように映った姿と影



はじけまくり



そうだよね、しーちゃんは温泉よりも水遊びだよね!(^^)!



うははは



可愛いしーちゃん、やっと満足できたみたいですね。


ものすごい風で全身砂まみれでした。

せっかく温泉入ったけど帰ったらシャンプーだな。


帰りはまた激しい雨とチラチラ小雪が舞うというめまぐるしい天気の一日となりました。


1泊ではせわしないけどしーちゃんとふたりだとこれくらいでちょうどいいかもね。


お土産はしーちゃんのカレンダーでした



細切れの盛りだくさんな珍道中、無事終了です。


読んでくれてありがとう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2015-03-25 08:23:56
この黒たまご、ララにも食べさせてあげた~い♪
長寿の言われるものは何でも、興味深々のこの頃です。^^
人も少なくて観光しやすそうな場所へ行けて良かったですね。でも、一番は海かな。しーちゃん、とっても嬉しそうな笑顔してる~♪
返信する
ひろさん (ベルママ)
2015-03-26 00:23:23
黒たまご!ララちゃんも是非召し上がってね♡
しーちゃんは1個半食べたので1年半寿命が延びたはずです(^o^)/
しーちゃんが楽しいか疑わしかったけど海でわーい!できてよかったです(*^-^*)
来シーズンは雪遊びもできたらいいな~
返信する
おめでとう!!! (♪メアままたん&メルシー)
2015-03-26 01:41:31
しーちゃん5歳になりましたね
おめでとう!!!

行動力と運転技術のあるベルママさんがうらやましいです
病気の心配がない、今の年齢がお出かけに最適なのでしょうけど
イマイチ運転に自信がない私
しーちゃんが羨ましいです
それにしても早いね
パピーだった子が、もうあれから5年
黒たまご食べたから、長生きまちがいなしだね!

返信する
♪メアままたん&メルシーちゃん (ベルママ)
2015-03-26 13:16:13
メアままたん、メルシーちゃん、ありがとう(*^▽^*)
しずくも5歳になったよ♪
運転はうまくはないけど安全運転で行ってきましたよ。
と言っても実はちょっとばかし後ろのバンパーがりっとやっちゃったんです(;´Д`)
来週は少しの間車なし生活になります。とほほ

黒たまご効果どのくらいあるかな!?
もう5歳か・・・とうれしくもあり切なくもありますね。

ともあれ元気に楽しく遊んで長生きしてもらいたいですね♡
返信する

コメントを投稿